美味しさに大満足!!イチゴ狩りを楽しめる三重のスポットは?予約なしでも行けるのは?

この季節、寒いのであまり外には出たくないという方もいるようですが、
美味しいものがあると聞けば、張り切って出かけたくなる
という方もいるのではないでしょうか?

その美味しい物というのが、いちごです。

スーパーでもとっても美味しそうなイチゴが並んでいる季節。

でもせっかくだから自分で摘み取って、
その場でぱくっと食べたくはありませんか?

それができるのが、イチゴ狩りですね。

そこで今回は、三重県でイチゴ狩りを楽しめる
人気のスポットなどをご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

三重県のイチゴ狩りを楽しめるオススメスポットは?

イチゴ狩りってやってみたいけれど、何処で出来るの?

そんな疑問をお持ちの方に、オススメスポットをご紹介しましょう。

三重県在住の方には、特におすすめです。

それが三重県四日市市にある「愛成ベリー」です。

17816_3_l

収穫可能時期は、12月にスタートしていて、
5月下旬までとなっています。

安全で安心、そして新鮮で美味しいいちごを
愛情を込めて育てている農園で、
常に掃除をするなどの衛生面にも気を配っているのが魅力。

イチゴ狩りはちょっと長めの45分間食べ放題。

イチゴ狩りのほかにも愛成ベリー特製のソフトクリームや、
愛成ベリー特製の焼肉だれの販売も行っています。

アクセスは近鉄内部駅から車で10分程。

家族ならタクシーでいってもいいですね。

夜間でもイチゴ狩りができるスポット

仕事で忙しくてなかなかイチゴ狩りを体験する機会がない
という方にオススメなのが、三重県鈴鹿市にある
「おかだいちご園」です。

おかだいちご園

約4500平方mの敷地に8連棟ビニールハウスで2
万本ほどの章姫を栽培してる農園で、
高設栽培なので楽に摘み取りすることができます。

収穫可能時期は12月にスタートしていて、
5月中旬までを予定しています。

ここの最大の魅了は昼間だけでなく、
夜間でもイチゴ狩りが楽しめることだとおもいます。

夜間のイチゴ狩りは18時から20時となっていますので、
夜は予約をして楽しみましょう。

予約なしでもイチゴ狩りが楽しめるスポットは?

それでは、突然思い立ってイチゴ狩りをしたいと思った時も楽しめる
予約なしの施設をご紹介しておきましょう。

それが三重県多気町にある「五桂池ふるさと村」です。

2300_2_l

季節の果物狩りをはじめ、キャンプや釣りが楽しめる
複合施設になっていて、春はイチゴ狩りが楽しめます。

収穫可能時期は2月1日~5月の上旬まで。

予約不要で先着順となっていますので、
早めに到着しておくといいでしょう。

いかがでしたか?

三重県も比較的イチゴ狩りが楽しめるスポットが多いので、
ご自宅のお近くなどで探してみるのもいいですし、
旅行気分で楽しんでもいいですよね。