美味しく楽しい!!イチゴ狩りができる滋賀のオススメスポットは?予約なしで楽しめるのは?

スーパーでも真っ赤に色づいた
美味しそうなイチゴが並ぶ季節となりました。

イチゴが大好きという方は、
子どもから大人まで多いでしょう。

でも、せっかくなので自分で摘み取って
美味しく頂きたいと思いませんか?

今回は、滋賀県のイチゴ狩りのおすすめ
スポットをいくつかご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

駅から近くて嬉しいイチゴ狩りスポットは?

イチゴ狩りに行ってみたいけれど、
車がないのでなかなか行けないという方もいるでしょう。

でもだいじょうぶ!!

滋賀県には電車でも簡単にいけるイチゴ狩りスポットがあります。

それが滋賀県甲賀市にある「鹿深いちご園」です。

DSCN9017

収穫可能時期は、1月初旬~5月下旬となっています。

こだわりの農法で栽培しているイチゴ農園で、ハウスの通路が広いので
車いすやベビーカーでもイチゴ狩りが楽しめるのが魅力ですね。

ちょっと長めの45分間の食べ放題で
練乳やチョコレートソースのサービスもあります。

アクセスは、近江鉄道水口城南駅から
徒歩10分ほどとなっています。

予約優先となっているので、
予定が決まっている場合は予約しておきましょう。

お土産も楽しめるイチゴ狩りスポットは?

せっかくだから、その場で食べるだけでなくお土産でイチゴを持って帰りたい。

そんな方にオススメのスポットは滋賀県米原市の「まさみ農園」です。

a3b28c67615c5d2587f90cd67fbf5acf-1024x680

収穫可能期間は、1月~5月中旬となっています。

通路の幅が広いということで、車いすやベビーカーで
ゆったりとイチゴ狩りを愉しむことができます。

また、テーブルやいすも用意されているので、
のんびりと苺を楽しめるのも魅力。

軽食などを準備して食べてもいいですよね。

また、御土産としてイチゴジャムやグッズも売られているので、
イチゴ狩りの思い出に買って帰りたいですね。

もちろん、持ち帰りもOKで1パック500円~700円となっています。