この時期の楽しみ!愛知でイチゴ狩りを楽しめるスポットをご紹介。予約なしでは?

この時期のレジャーの定番といえば、イチゴ狩り!!

家族や恋人、友達同士でイチゴ狩りに出かけたい
と考えている方もいるでしょう。

そこで、今回は愛知でイチゴ狩りを楽しめる
スポットなどをご紹介していこうと思います。

  [スポンサードリンク]

家族で楽しめるイチゴ狩り施設は?

愛知にはたくさんのイチゴ狩り施設があります。

中でも1200坪という広大な敷地で育てられた大粒のイチゴを
楽しめるのが愛知県田原市にある「お陽様農園」です。

p1

地面から60~70cmという高さにあるので、
しゃがまずに摘み取りできるのも魅力ですね。

さらに、平日行けるという方には嬉しい
チョコイチゴ作りのサービスもあります。

他に併設されている野菜収穫体験も利用できるので、
たっぷりと楽しめそうですね。

せっかくイチゴ狩りに行くなら、
宿泊してのんびり過ごしたいという方には
夢紡ぎの宿 月の渚」というホテルもオススメ。

伊良湖岬に新築オープンした露天風呂付きのお部屋は、
数が少ないの早めに予約するとよいでしょう。

わからないことは聞きながら楽しむイチゴ狩り

愛知県半田市にある「市野園芸」は、大粒で甘みの強い品種、
章姫のイチゴ狩りが楽しめる施設です。

img_1_m

高設栽培で立ったまま摘むことができるのが嬉しいですね。

「美味しいいちごの見分け方は?」

「上手な摘み方は?」

という質問にもスタッフが
丁寧に教えてくれるのも魅力です。

収穫可能期間は12月から始まっていて、
5月下旬までとなっています。

予約なしでも楽しめるのは?

イチゴ狩りって、基本は事前に予約をしなくては
いけない施設が多いですよね。

でも、お天気がいいからイチゴ狩りにでも行きたいなぁ
なんていう願いを叶えてくれる
予約なしでイチゴ狩りができる施設があります。

愛知県田原市にある「渥美観光丸武園」です。

ph00107871

8000平方mという広大な敷地に2~4段の棚で栽培されているイチゴを
時間制限なしで食べ放題というとっても魅力的な施設です。

団体でなければ予約は不要ということで、
思い立ったら行ってみるのもいいですね。

イチゴの生育状態や混雑具合によっては開園時間が変更されたりするので、
一応お出かけ前に電話で確認しておくとよいでしょう。

いかがでしたか?

愛知県にもたくさんのイチゴ狩りができる施設があります。

それぞれに特徴がありますので、ぜひチェックしてみてください。