静岡はたくさんある!!イチゴ狩りが楽しめる施設をご紹介。予約なしで楽しめる施設も

寒い冬から春にかけて楽しめるレジャーのひとつがイチゴ狩りです。

子どもも大人も大好きなイチゴを自分で
摘み取って食べることができるのは嬉しいですよね。

そんなイチゴ狩りを楽しめるスポットが静岡にはたくさんあります。

今回は、そんな静岡県にあるイチゴ狩りの
おすすめスポットをご紹介いたします。

  [スポンサードリンク]

広大な敷地でたのしむイチゴ狩り

静岡県掛川市にある「赤ずきんちゃんのおもしろ農園」。

img_3

ハウスの総面積は約2万平方メートルという、
全国で最も大規模な施設となっているこの農園では、
真っ赤ないちごをたっぷりと楽しむことができます。

収穫可能時期は、11月から始まっていて5月末まで。

そんな「赤ずきんちゃんのおもしろ農園」でのイチゴ狩りを楽しんで
ノンビリ過ごしたいとおもったら「ヤマハリゾート つま恋」がオススメです。

緑豊かな170万平方メートルの自然のなかで
スポーツや天然温泉を本格的な施設で楽しめるので、
家族やカップルで訪れるのもいいでしょう。

さまざまなイチゴを楽しめる

静岡県静岡市にある「ストロベリーフィールド」は、
イチゴの石垣栽培を考案し発展に努めたヘレンケラーや
与謝野晶子などの著名人も訪れたというイチゴ園では、
いちごの摘み取りを楽しめるほか、イチゴパフェ、
生ジュースなどが楽しめるティータイムもあるので
イチゴ好きにはたまらないですよね。

001654305-1_im

食べ放題は時間制限もないので、たっぷり楽しめます。

イチゴをたっぷり楽しんだら、のんびり宿泊して
ゆっくりしたいという方には「日本平ホテル」がオススメです。

自然ゆたかな環境にあるホテルで、ノンビリと過ごすことができます。

予約なしで楽しめるイチゴ狩りスポットは?

とつぜんイチゴ狩りに行きたいと思っても行けるのは、
静岡県浜松市にある「平松観光アグリス浜名湖」です。

001943658-1_im

酸味がすくなく美味しい章姫を扱っていて、
高設栽培と土耕栽培をえらぶことができます。

どちらか選べるのは珍しいのでオススメです。

団体以外は予約不要ですから、思い立ったら出かけてみて。

周辺には天然温泉が楽しめる「ホテル九重」もありますので、
ノンビリと過ごすこともできます。

いかがでしたか?

行ってみたいイチゴ狩りスポットはみつかりましたか?

静岡県は気候的にとってもイチゴ狩りが楽しめるスポットが多いということで、
行きやすい場所もあるでしょうから、是非チェックしてみてください。