福岡でイチゴ狩りを楽しみたい。オススメのスポットは?予約なしでも楽しめるのは?

イチゴ狩りの季節がやってきました。

冬から春にかけては、スーパーでもたくさんイチゴが並びますが、
たっぷりとお腹いっぱい食べたいと思ったらイチゴ狩りがオススメです。

そこで今回は、福岡でイチゴ狩りが楽しめる
スポット等をご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

福岡のイチゴってどう?

福岡県と言えば、栃木県について、
いちごの生産量が多い産地ですね。

福岡のイチゴは「とよのか」が有名ですが、最近では
「あまおう」が全国的にも知られるようになってきました。

そんな福岡でのイチゴ狩りは、あまおうの他、
とのよか、さちのかなども楽しむことができます。

たっぷりのんびりイチゴを味わいたい

せっかくなので、たっぷりイチゴを味わいたい
という方に嬉しいのが福岡県筑紫野市にある
「ストロベリーフィールズ筑紫野イチゴ・イチジク農園」です。

ichigo

通常30分の食べ放題がおおいいちご狩りですが、
こちらはのんびりの1時間食べ放題。

自然に囲まれた九州最大級のイチゴ観光農園で、
すべて高設栽培となっているのも嬉しいですね。

摘み取りできる品種も多様なので、
それぞれのイチゴの味のちがいも楽しめます。

完全予約制となっているので、
お早めに予約して出かけましょう。

あまおうを食べ放題できるのは?

せっかく福岡でイチゴ狩りをするなら、あまおうが食べたい。

そんな方にお勧めなのが、福岡県大木町にある「白苺ホワイトベリー」です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

40分食べ放題のイチゴ狩りで、あまおうをたっぷり味わうことができます。

また、イチゴ園から2キロほど離れた天然温泉大木の湯アクアスの
入浴料とセットになったお値段となっているので、
イチゴ狩りをたっぷり楽しんだ後は温泉でノンビリするのもオススメです。

人気となっているので、早めに予約しておくとよいでしょう。

予約なしで楽しめるのは?

福岡県筑前町の「らいおん果実園」では、
予約優先ですが予約をしていなくても
イチゴ狩りを楽しむことができます。

らいおん果実園

1時間の食べ放題、高設栽培で
楽に摘み取りが楽しめるのも魅力です。

収穫できる品種がオリジナルのらいおん苺のほか、あきひめ、
とちおとめ、あまおうなどいくつかあるのも嬉しいですね。

いかがでしたか?

さすがに福岡県。たくさんのイチゴ狩りスポットがあります。

気をつけなくてはいけないのは、摘み取り体験だけで
食べ放題ではない施設もあるので
事前にしっかりとチェックしてからお出かけしましょう。