卒業旅行は一人で気ままに!おすすめはどこ?

卒業旅行は一人で気ままに行くのも良いですね。

卒業旅行は一人で行きたい人におすすめの、
旅行先と周辺宿泊施設をご紹介します!

  [スポンサードリンク]

一人で行く卒業旅行におすすめスポット&周辺宿泊施設①
「新潟 湯沢・魚沼エリア」

八海山という日本酒で有名なこのエリアには、
試飲のできる酒造所やお店がいっぱいあります。

お酒好きな人におすすめです!

おすすめの周辺宿泊施設は、
エンゼルグランディア越後中里(越後湯沢)」です。

住所は、新潟県南魚沼郡湯沢町土樽4707-1です。

一人でも泊まりやすいプランが多く、
食事なしでは5000円~となっています。

温泉は24時間営業しているので、
自由気ままにのんびり過ごせそうですね!

一人で行く卒業旅行におすすめスポット&周辺宿泊施設②
「東京 築地」

IMG_0842

築地では新鮮な魚を、リーズナブルな値段で楽しめます!

築地でお腹いっぱい食べた後は、
近隣の銀座を一人でぶらぶら散策するのもおすすめです。

おすすめの周辺宿泊施設は、「晴海グランドホテル」です。

住所は、東京都中央区晴海3-8-1です。

ビジネスホテルですが閉塞感がなく、
一人でのんびりくつろげるホテルです。

朝食付で4000円前後で泊まれるのも魅力的です。

一人で行く卒業旅行におすすめスポット&周辺宿泊施設③
「静岡 日本平パークウェイ・東名下り」

ドライブやツーリングが好きな人におすすめです。

世界遺産の富士山を眺めながら、一人旅を楽しむことが出来ます。

おすすめの周辺宿泊施設は、「久能グリーンヒルホテル」です。

住所は、静岡県静岡市駿河区根古屋162-1です。

スペインをイメージしたシーサイドホテルです。

一人で宿泊のプランは、6000円前後です。

本格的なスペイン料理と、
雰囲気を楽しむことができるホテルです!

女性にも人気のホテルです。

一人で行く卒業旅行におすすめスポット&周辺宿泊施設④
「兵庫 竹田城跡」

126390319827316131540

国内の一人旅といえば、史跡めぐりなんて素敵ですよね。

日本のマチュピチュと呼ばれている竹田城跡は、
一度は行ってみたいスポットです!

春先の日中との寒暖差がある早朝には、
言葉にできない美しい光景が見られます!

おすすめの周辺宿泊施設は、「播磨ふれあいの家」です。

住所は、兵庫県朝来市多々良木1244-1です。

食事なしのプランなら、5000円代で宿泊できます。

2食付でも7000円代と、格安なプランもあります!

近くには美術館や多々良木ダムもあるので、
散策してみてはいかがでしょうか?

一人で行く卒業旅行におすすめスポット⑤
「鹿児島 屋久島」

長期休暇がないとなかなか行けない場所なので、
一人で行く卒業旅行にはとてもおすすめです!

大自然の神秘を5感で感じることが出来ます。

屋久島に行くなら、ツアーで申し込むのがおすすめです。

宿泊費込で、お得なツアーがたくさんあります!

各旅行会社のHPでチェックしてみて下さいね。