何を選んだらいいの?彼女に贈るホワイトデーのお返し

バレンタインに彼女からチョコレートやプレゼントを貰って

次は、ホワイトデー!!

でも、ホワイトデーのお返しって何をあげればいいの?

いくらぐらいが相場なの?

そんなことを悩んでいる男性は少なくないでしょう。

そこで今回は、ホワイトデーのお返しについて、
ご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

ホワイトデーのお返し選びのポイントは?

ホワイトデーのお返しをあげる場合には、
どのくらいの相場なのでしょうか?

気になる相場は、バレンタインにもらった
プレゼントの約1.5倍といわれています。

けれども、クリスマスや誕生日プレゼントなどで
高価なものをプレゼントしている場合は、
ホワイトデーではあまり高価なプレゼントをする必要はありません。

高校生や大学生などの場合には、
5千円前後のプレゼントでよいでしょう。

08_w-day13

彼女が喜ぶホワイトデーのお返しは?

では、彼女はどんなプレゼントを喜ぶのでしょうか?

ここで、実際にもらって嬉しかったと女性が話す
ホワイトデーのお返しをご紹介します。

1)特別な1日

ホワイトデーはロマンティックに過ごしたいと感じている女性が多いので、
この日は、いつもとはちょっと違うデートプランを考えてみるのがオススメ。

クルージングディナーを予約しておいて、彼女と出かけるのもいいし
テーマパークのチケットをプレゼントするのもいいでしょう。

いつもはいかない高級レストランに
おしゃれをして出かけてみるなどもオススメ。

でも、いつもとは違う場所で男性側が緊張してしまって
失敗しない様に事前に準備をしておきたいですね。

2)花束

実は女性が一番もらって嬉しい
と思っている物がこの花束だったりします。

花束ってありきたりな気がするけれど、
実際にはあまりプレゼントされることはありません。

ホワイトデーのお返しに、抱えきれないほどの
バラをプレゼントなんて素敵ですね。

もちろん、そんなに豪華な花束でなくてもいいんです。

最近では、アレンジされたボックスフラワーなども
いろいろありますから、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

3)高級チョコレート

バレンタインデーにチョコレートを貰って、
ホワイトデーのお返しもチョコレート?

ちょっとありきたりなイメージもありますが、
自分ではなかなか購入できない
高級ブランドのチョコレートは女性も大好き。

高級チョコレートケーキをプレゼントしたり、
おしゃれなチョコレートの詰め合わせをプレゼントしたり、
選択肢はいろいろありますから、予算に合わせて選んでみましょう。

いかがでしたか?

ホワイトデーのお返しには、意外にも
シンプルなプレゼントが喜ばれます。

彼女の喜ぶ顔を想像して、選んでみましょう。