お花見を楽しみたい!天平の丘公園の桜の見ごろはいつ?見どころは?

春、暖かくなってくるとお出かけしたくなります。

春のレジャーと言えば、お花見を
楽しみにしている方も多いでしょう。

暖かい日差しを浴びて、サクラを見ながら
美味しいお弁当を家族で食べる。

そんなお花見が楽しめる、天平の丘公園。

そこで、今回はその天平の丘公園の桜について、
見ごろや見どころをご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

天平の丘公園とは?

天平の丘公園は、栃木県下野市にある公園です。

美しい自然林とキレイな桜、
多くの史跡があることで知られる公園です。

sakura05

園内には約450本もの桜が植えられていているほか、
春にはベニヒガンザクラ、ウスズミサクラ、ヤエザクラ、
そしてツツジも楽しむことが出来ます。

アクセスは、JR小金井駅から車で約5分、
東武宇都宮線壬生駅から車で約10分となっています。

天平の丘公園の桜の見ごろと見どころは?

見頃は、毎年4月中旬から4月下旬ごろとなっています。

見どころは、ヤエザクラを中心に見事に咲き誇る桜と
各地の有名な桜の実生苗から育った花を
楽しむことができることです。

また、花まつりも開催され、期間中には
市内商店などの露店も出店されるので楽しめます。

天平の丘公園の周辺観光スポットは?

せっかく天平の丘公園まで桜を鑑賞しに行ったら、
ついでに周辺観光スポットへも遊びに行きたいという方に
お勧めのスポットをご紹介しましょう。

お子さんといっしょなら「とちぎわんぱく公園」がオススメです。

創造性にあふれ、ゆめ多くやさしく、たくましい
こどもたちを基本のテーマとする総合公園で、
子どもとカラダを動かしたりして楽しめるイベントもあります。

また「小山城」もおすすめ。

131988175_624

サクラの名所でもある城址公園内には、
高い土塁と深い堀後そして、天然記念物に指定された
古木がのこっています。

春には桜まつりも開催されるので、
天平の丘公園の桜と共に楽しみたいものです。

また、宿泊を考えているなら「ホテルサンルート栃木」がオススメ。

お値段がリーズナブルなので、観光の疲れを
いやすことを考えると嬉しいですよね。

また、「かな半旅館」は、ビジネス旅館ですが
ゆったりと落ち着いて過ごせると評判です。

いかがでしたか?

お花見スポットは全国にたくさんありますが、
栃木県に行く機会があったらこの天平の丘公園がおすすめです。

広い公園内をノンビリ散策して、子供は滑り台などで遊んでと楽しめます。

ほかにも、子供と楽しめる周辺スポットがいろいろありますので、
ぜひ足を延ばしてみましょう。