新社会人におすすめのスーツをご紹介!男性編

新社会人となったら必要になるスーツですが、
どんなスーツが良いのか悩みますよね。

今回は男性新社会人のスーツの選び方のポイントと、
男性新社会人に人気のスーツブランドをご紹介します!

  [スポンサードリンク]

男性新社会人のスーツの選び方のポイントは?

男性新社会人のスーツの選び方のポイントで
一番重要なのが「サイズ感」です!

サイズの合わないぶかぶかのスーツでは、
いくら高いスーツでも不恰好です。

スーツのジャケット第一ボタンをしめて、
背中にシワのよらないスーツを選びましょう。

スーツのジャケットのサイズが大きい場合は、
スーツの背中に縦にシワが入ってしまいます。

スーツのジャケットのサイズが小さい場合は、
スーツの背中に横にシワが入ってしまいます。

スーツのジャケットの第一ボタンをしめた状態で、
胸の辺りにこぶし1つ入るこらいのゆとりがベストです。

Yシャツの襟がスーツのジャケットの襟の中に、
1cmくらい隠れているサイズが丁度良いです。

これは前から見た時もそうですが、後ろも同様です。

忘れずに後ろ姿も確認するようにして下さいね。

また男性のスーツ選びは、肩のサイズ感がとても重要になります。

スーツのジャケットの肩の部分と、
自分の肩がぴったり合っているスーツを選びましょう。

ジャストサイズのスーツは着心地が良いですし、
新社会人としての気持ちもビシっと引き締まります。

男性新社会人のスーツでNGなのは?

色が暗めでも光沢感のある素材のスーツは避けましょう。

また明るい色あいのスーツも、男性新社会人はNGです。

男性新社会人の場合は、ボタンホールの色が
派手なスーツも避けた方が無難です。

あくまでも新社会人なので、チャラチャラした
印象を与えないようなスーツ選びをしましょう。

男性新社会人のスーツは何着必要?

男性新社会の場合は、スーツは2着から3着は準備しましょう。

万が一雨でスーツが濡れてしまったり時に、
予備のスーツがあると安心ですよね。

男性新社会人のスーツの色は、黒や紺が基本です。

明るいグレーのスーツを購入するか検討している場合は、
必ず社風を考えて決めましょう。

Yシャツやネクタイは、それぞれ5枚あると安心です。

男性新社会人に人気のスーツブランド①
「AOKI(アオキ)」

10291756_508e44ba7b501

若い男性に似合うようなファッション性のあるスーツが多く、
男性新社会人にも人気があります。

スーツの大手量販店の中でも、
デザインが良いと評判のスーツブランドです。

男性新社会人に人気のスーツブランド②
「洋服の青山」

スーツ量販店では業界1位と言われています。

品質が高いのにお手頃価格でスーツが購入できます。

コストパフォーマンスが良いので、
男性新社会人には特に人気があるようです。

男性新社会人に人気のスーツブランド③
「SUIT SELECT(スーツセレクト)」

7351205150_10834c6806_o

店舗数は少ないのですが、ネット販売が
とても充実しているスーツブランドです。

スーツの種類がとても多いのも特徴です。

ターゲットが20代ということもあって、
スマートでエレガントなスーツが多いです。

スーツの価格が18,900円と29,400円の、
2種類だけというのも分かり易くて良いですね。

男性新社会人としてふさわしいスーツを購入して、
気持ち良く新生活をスタートさせて下さいね!