初任給でプレゼントを両親に!相場やおすすめは?

学生生活が終わり新社会人になったら、
やっぱり初任給で両親へプレゼントしたいですよね!

初任給で両親へプレゼントする場合の相場や、
初任給で両親へ贈るおすすめのプレゼントをご紹介します!

  [スポンサードリンク]

初任給で両親へプレゼントのする場合の相場は?

プレゼントはもちろん気持ちが大切ですが、
やはりみんなのプレゼントの予算は気になりますよね。

初任給で両親へプレゼントのする場合の相場は、
約20,000円~30,000円と言われています。

2,000円くらいのお菓子を、
初任給で両親へプレゼントしたという人もいます。

100,000円くらいの家電を、
初任給で両親へプレゼントしたという人もいます。

やはりあくまでも相場なのですね。

初任給で両親へプレゼントのする場合は、
かなり金額に個人差があるようです。

初任給で両親へプレゼントのする場合の予算は?

自分の初任給の金額を考えて、
両親へのプレゼントの予算を決めましょう。

プレゼントの予算を無理し過ぎると、
逆に両親を心配させてしまう場合もあります。

初任給の平均は高校卒で16~17万円くらい、
大学卒の初任給の平均は20~21万円くらいと言われています。

しかしそこから保険費や税金などで、
20パーセントくらいの金額が引かれます。

なので初任給が額面上20万でも、
実際の手取りは16~17万くらいと思っておきましょう。

そして一人暮らしの場合は、
家賃や光熱費などの出費もありますよね。

それらを全て考慮して、両親へのプレゼントに
使えるお金を割り出しましょう。

初任給で両親へのプレゼントおすすめは?

両親へのプレゼントの予算が5,000円までの場合は、
みんなで食べられるスイーツがおすすめです。

食後に家族でスイーツを食べながら、
新社会人生活の話で盛り上がれそうですよね。

形に残るプレゼントにしたいのなら、夫婦箸がおすすめです!

meotohasiR

最近では名入れサービスをしてくれるショップもあります。

みよし漆器本舗」さんの夫婦箸の名入れは、
字体なども選べるのでおすすめです。

興味のある人は、ネットショップで探してみて下さいね!

両親へのプレゼントの予算が10,000円までの場合は、
小物やワインセットなどがおすすめです。

父親へのプレゼントはネクタイや折り畳み傘、
母親へのプレゼントはアクセサリーやストールが人気です。

お酒が好きな両親の場合はワインセットをプレゼントして、
みんなで飲むのも良い思い出になりそうですね。

imageDisplay

両親へのプレゼントの予算が20,000円までの場合は、
3人で外食に行くのがおすすめです。

両親が普段行かないようなレストランだと、
新鮮味もあって良いですね。

712cf082

両親へのプレゼントの予算がもっと高い場合は、
高級レストランでの食事や旅行のプレゼントがおすすめです。

初任給であなたが両親にプレゼントを贈ったら、
両親は絶対に喜んでくれます。

初任給でプレゼントを贈ることも大切ですが、
一緒に今までの感謝の気持ちも伝えるようにしましょうね!