何が良いかな?初任給で母親にプレゼントをしたい。おすすめは?

春。

社会人として一歩を踏み出す人も多い季節。

新しい生活をスタートさせて、
慣れてきたころにいただける初任給。

頑張った自分にご褒美を買うのもいいですが、
今までお世話になった両親に
プレゼントを贈るという人も多いでしょう。

そんなプレゼントですが、
お母さんにはどんなプレゼントがよいでしょう。

はじめての経験で悩んでしまうことも多い初任給でのプレゼント。

今回は、母に贈る初任給プレゼントのおすすめをご紹介いたします。

  [スポンサードリンク]

初任給でのプレゼントの相場は?

初任給といっても人それぞれ額がちがいますから
一般的に相場を決めるのは難しいですが、
平均で大卒で20万円前後と言われています。

この初任給からプレゼントするのですから、
相場としては1万円前後という人が多いようです。

また、両親に合わせてプレゼントする場合は、
2万円~3万円といった相場でしょう。

母親が喜ぶプレゼントは?

女性は、お母さんへのプレゼントを選ぶのはあまり悩まないかもしれませんが
男性の場合、お母さんへのプレゼントは悩んでしまうかもしれません。

母親は、子どもの成長を喜んでいるので
プレゼントなんていらないと思っている方が多いようですが、
それでも形として何かを貰えると自慢したくなるみたいですよ。

そんな母親にお勧めなのが、お財布など普段使えるもの。

e247ea82

とくに自分では買う機会のないブランド物のお財布などは
プレゼントしてもらえるとうれしいし、いつも持ち歩けるのでうれしいようです。

他に、春という季節がら、春物のストールなどもよいでしょう。

女性の場合は、休日にお母さんをさそって高級レストランのランチを
一緒に楽しむというのもオススメです。

女性だけの楽しい休日というのもいいですよね。

両親に贈るプレゼントも

母親にというよりは、両親へのプレゼントとしてオススメは旅行。

旅行代金はちょっと高いですが、ホテル代だけをプレゼントにしたり、
行きたいところを聞いてみて、どのくらいは出せるか相談してもよいでしょう。

また、両親といっしょに旅行をするのもおすすめです。

普段より少し成長した我が子の姿に喜んで貰えるでしょう。

ちなみに、私は初任給で母といっしょに旅行をしました。

当時、父は海外赴任していたので母を誘って旅行にでかけて、
宿泊費と食事は私がプレゼントという形になりました。

母と2人きりの旅行は、始めたでいろいろな話ができて
私にとってもよい思い出になりましたよ。

まとめ

初任給がでて、一番喜んでくれるのは両親です。

立派に成長した我が子を誇りに思ってくれるでしょう。

とくに母親は、小さいころからずっと見守っていてくれた存在。

そんな母親に感謝の気持ちを込めて、素敵なプレゼントを選びましょう。