どうしよう!初任給で祖父へプレゼントを贈りたい。おすすめは?

春になると、新社会人として新しい生活をスタートされる方も多いでしょう。

そして、初めて受け取るお給料。

成長した自分へのご褒美を購入するのもいいけれど、
今までお世話になった家族へプレゼントを贈りたい
と思っている方も多いのではないでしょうか?

とくに小さいころからおじいちゃんによく遊んでもらったり、
面倒を見てもらったという方もいると思います。

そんな祖父へはどのようなプレゼントを贈ればいいでしょう。

今回は、初任給でのプレゼントにおすすめのアイテムをご紹介します。

  [スポンサードリンク]

初任給でのプレゼント、相場は?

一般的に初任給の平均は20万円前後と言われている現在。

プレゼントを贈る相手や人数にもよりますが、
お世話になっている方々へは1万円前後のプレゼントを
贈る方が多いようです。

祖父へのプレゼントも同じぐらいの予算で選んでみましょう。

祖父が好きな物はなに?

おじいちゃんとは離れてくれしているという方も多い現在。

おじいちゃんが好きなものが分からない人も多いでしょう。

それでは、どのような物をプレゼントすればいいでしょう。

ここでヒントを両親にもらってみるのも一つの手です。

最近は、お酒を毎晩すこしだけ飲んでいるみたいだとか、
健康のためにウォーキングを始めたみたいだとか、
ちょっとした情報があるとプレゼント選びもしやすいですよね。

自分よりは両親の方がいろいろなことを知っている
かもしれないのでとりあえず聞いてみましょう。

祖父におすすめのプレゼントは?

おじいちゃんへのプレゼントとして人気があるのはお酒。

img58291907

これは、おじいちゃんがお酒好きという人に限りますが、
自分では買わないような高級なお酒をプレゼントしてはいかがでしょうか?

また、お酒は飲まないけれど甘いものは好き
というおじいちゃんには和菓子の詰め合わせもおすすめ。

そして、メッセージ入りの食器なども
この年代の方は喜んでくれるようです。

孫からのメッセージが入った食器で毎日笑顔になれそうですね。

ほかには、上でご紹介したようにウォーキングを日課にしているという
おじいちゃんにはウォーキングシューズを。

毎日、出かけることが多いというおじいちゃんにはバッグを。

おじいちゃんの生活に合わせたプレゼントを選びましょう。

まとめ

初任給で両親意外に祖父母にもプレゼントを贈る方は意外と多いですね。

年配の方へのプレゼント選びは難しいですが、
もし近くに住んでいるならお食事に誘ってみるというのもオススメです。