お花見におすすめのお弁当レシピ!サンドイッチ編

お花見をする時には、やはり春らしい
お弁当を一緒に楽しみたいですよね!

今回はお花見にもって行くお弁当におすすめの、
簡単サンドイッチレシピをご紹介したいと思います!

  [スポンサードリンク]

お花見におすすめのお弁当レシピ!サンドイッチ編①
「くるくるサンドイッチ」

b_13

材料

材料は、サンドウィッチ用パン10枚、ハム5枚、チーズ5枚
卵2個、マヨネーズ適量、塩コショウ少々、レタス適量です。

作り方

①卵2個を使って、茹で卵を作ります。

②茹で卵が出来たら殻を剥きつぶし、
マヨネーズと塩コショウで調味します。

③ラップを敷きサンドウィッチ用パンを置きます。

④先程作った卵サラダやレタス、ハム、チーズを
サンドウィッチ用パンの上に置いて手前からクルクル巻きます。

⑤端をモールなどで止めたら完成です!

具材は全部まとめて乗せてもOKですし、
ハムチーズサンドイッチと卵サンドイッチの2種類にしてもOKです。

お好みでケチャップを少し入れても美味しいです!

手が汚れず、食べやすいのもおすすめポイントです。

ハムが入ることで彩りに春らしさが出るので、
お花見にぴったりなサンドイッチです!

お花見におすすめのお弁当レシピ!サンドイッチ編②
「桜の型抜きサンドイッチ」

bcb93757741e27e87d94ef4d917f3da5

材料

材料は、サンドイッチ用パン1パック、ハム適量、スライスチーズ適量、
マヨネーズ適量、卵1個、お好みのジャムやクリーム適量です。

作り方

①卵1個を使って、茹で卵を作ります。

茹で卵は刻んでマヨネーズを和えておきます。

お好みで塩コショウして下さい。

②サンドイッチ用パンを2枚重ねて四等分します、

③サンドイッチの上になる方のパンを、桜の型で抜きます。

型で抜きにくい時は、パンをレンジで10秒くらい温めて下さい!

④サンドイッチ用パンにマヨネーズを塗り、
四等分したスライスチーズ、ハムをはさみます。

⑤最後に型抜きしたサンドイッチ用パンをのせます。

⑥同じ要領で刻んだゆで卵や、
ジャムやクリームをサンドイッチ用パンに塗って下さい。

型抜きした部分から、
ハムなどの端が出ないように気を付けて下さいね!

卵の黄色やハムのピンクが春らしく、
お花見にもぴったりなサンドイッチです。

型抜きの形や中に入れる具材は、お好みで変えて下さいね!

まとめ

お花見の席のお弁当は和食率が高いので、
サンドイッチを持って行くのもおすすめです!

ご紹介したお花見におすすめのサンドイッチレシピは、
どちらも誰でもすぐ簡単に作れます。

お子様がいる家庭でしたら、
親子で一緒にわいわい作るのも楽しそうですね。

お花見に手作りお弁当を持って行く場合は、
作る工程から楽しんで下さいね!

お花見の席に着く前に、サンドイッチを
潰さないようにだけ気を付けましょうね。