お花見の手作りお弁当!彼氏が喜ぶおにぎりレシピ!

彼氏とお花見デートをするなら、
手作りお弁当を持って行きたいですよね!

今回は誰でもすぐ簡単に作れる、
彼氏が喜ぶお花見デート版おにぎりレシピをご紹介します!

  [スポンサードリンク]

お花見の手作りお弁当!彼氏が喜ぶおにぎりレシピ①
「焼肉のタレで肉巻きおにぎり」

nikumaki-2

材料

材料は、ご飯茶碗2杯、ごま油大1、塩コショウ適量、
豚薄切り肉12枚程、焼肉のタレ適量です。

作り方

①ボウルにご飯を入れて、ゴマ油と塩コショウを入れます。

しゃもじで切るようにして混ぜます。

②混ぜたご飯を6等分して、小さめ丸くにぎっておきます。

③おにぎり1個に対して豚肉2枚を使い巻きます。

先に1枚お肉を巻いたら、
もう1枚のお肉をバッテンになるように対角線に巻きます。

④熱したフライパンにおにぎりを並べて、
中火で両面を焼きます。

⑤お肉の全体がこんがりと焼き色が付いてきたら、
焼き肉のタレを回し入れます。

⑥焼き肉タレがおにぎりに絡まるように煮詰めたら完成です!

お花見の手作りお弁当!彼氏が喜ぶおにぎりレシピ②
「男子大好きから揚げおにぎり」

6725

材料

材料は、から揚げ(手作りでも冷凍でもOKです)おにぎりの数分
ご飯適量、海苔と塩適量です。

作り方

①から揚げは冷ました状態で使います。

冷凍のから揚げはトースターで焼き、余分な油を落とておきます。

②ご飯の中にから揚げを入れて、普通におにぎりを握ります。

唐揚げがおにぎりの上から少しだけ出るように握って下さい。

塩は少な目がおすすめです。

④海苔をから揚げが見えるように巻いたら完成です!

お花見の手作りお弁当!彼氏が喜ぶおにぎりレシピ③
「和風甘辛焼きおにぎり」

04399_L

材料

材料は、ご飯お茶碗3~4杯、鶏ひき肉好きな量、
コチュジャン大さじ1~2、豆板醤適量、本だしの素大さじ1、
しょう油適量、かつお節2つかみくらい、海苔適量です。

作り方

①コチュジャン、豆板醤、本だしの素を合わせ、
フライパンを熱し鶏ひき肉を炒めます。

鶏ひき肉に軽く火が通ったら、①の調味料を加えさらに軽く炒めます。

②ボウルにご飯と炒めた鶏ひき肉を入れ、混ぜ合わせます。

味見をしながらしょう油で味を整えます。

濃いめが好きな場合は、お好みでコチュジャンを足して下さい。

③おにぎりを作り、かつおぶしをまぶします。

④フライパンを熱し、おにぎりを強火で両面軽く焼きます。

⑥焼き色が付いたら海苔を巻いて完成です!

まとめ

おかずなしでも食べれちゃうおにぎりなら、
持ち物も少なく済むのでお花見にはぴったりですよね。

おにぎりだったら食べる時にも手が汚れないので、
彼氏とのんびりお花見デートを楽しむことも出来ます!

彼氏に美味しいおにぎりを披露しつつ、
お花見デートを存分に楽しんで下さいね!