ニキビ跡に悩んでいる女性、男性必見のおすすめケア方法をご紹介致します。

美容クリニックやレーザー治療などで治すのも良いですが、出来れば自宅であまりお金をかけないでニキビ跡を治したい方が多いと思います。

睡眠時間と食べ物

睡眠時間が大事で、22時~2時の間は眠りについていることが大切です。

そして食べ物で摂取できるものとして、まずたんぱく質を摂取することも大事です。

肉、魚、卵、牛乳、チーズ、納豆、豆腐、大豆製品・・・この他に、ビタミン類やミネラルも多く摂取することが大事です。

ビタミンを摂取するのが大変だわ、という方がいましたら、市販で販売しているチョコラBBなどのビタミン剤なども摂取しましょう。

睡眠時間、食べ物の他に、運動することも大事ですが、紫外線を防止することも実はとても大事なのです。

日焼け止めを塗ったり、紫外線防止グッズなどで綺麗な肌に!

肌のケア方法

また、ニキビが出来たからといって、気になって洗顔料でゴシゴシ洗ったりしていませんか?

これは肌に刺激を与え、余計に悪化する恐れがあります。

おすすめの化粧水

女性の方はお化粧を毎日すると思います。

その時に必ず使うのが化粧水。

おすすめの化粧水は、ビーグレンという化粧水です。

20090110_548534

ニキビ跡に効果的な化粧水や美容液選びのポイントとして、ビタミンC誘導体、高濃度ビタミンC配合されたものや、オイルフリー、低刺激のものを選ぶとよいとされています。

おすすめのクレンジング剤

また、クレンジングオイルなどを使用することもありますが、これも悪化の原因となります。

ニキビ跡を改善する為に必要なのはメイクの汚れは浮かせて必要な皮脂は落とさないことです。

おすすめのクレンジング剤はこちら。

maNara ホットクレンジングゲル

ORBIS クレンジングリキッド

DUO クレンジングバーム

お値段が高めのものもありますが、クチコミで広がっていることもあるので、一度使ってみてはいかがでしょうか?

ニキビの原因、ニキビ跡が気になる方・・・

ニキビ跡が気になって髪の毛で肌を隠したりしてしまうことが多いですよね?

人間の目線は動いているものに目がいくものです。

なのでニキビ跡が気になるからといって隠してしまうと余計に目立ってしまうかも。

ニキビの原因として、お肌の乾燥が原因なこともあります。
お肌の保湿も大事になってきます。

お手入れには必ずお肌が乾燥しないように保湿も心がけて下さい。

また気になるニキビには市販薬をまずは試してみて下さい。
オロナインはにきびの効用もあるので、自宅にある方は試してみましょう。

なかなかニキビ跡がよくならない・・・と焦ってしまうそこのあなた。

状態にもよりますが軽めの方で早くて3ヶ月、重めの方で長くて2~3年かかるそうです。

なので焦らずにしっかりと毎日ケアをして下さいね。

  [スポンサードリンク]

ニキビ跡の赤みの消し方

 

肌色の顔に赤色は、特に目立つので本当にとても気になりますよね。

ニキビは、不摂生な生活習慣やストレスなども伴い過剰皮脂や毛穴詰まりなどでの、アクネ菌が原因なので、
洗顔や、ピーリングなどで、清潔にして洗浄するといった、きちんとしたお肌のお手入れは欠かせません。

そして顔を洗って患部をキレイにしたら、化粧水やクリームなどの基礎化粧品は、普段の使用の物では無くて、敏感肌用のスキンケアにすぐにチェンジして変えています。

敏感肌用のスキンケアは、まず患部に痒みが出ないので安心して使えました。

成分も弱酸性・低刺激性・無香料・無着色・鉱物油フリー・アルコールフリー 防腐剤フリー・アレルギーテスト済み・スティンギングテスト済みなど自然派などのオーガニックのものも良いと思います。

赤みや色素沈着は、奥深くまで浸透して滞在していて、スムーズにしっかり肌内部でターンオーバーが出来ていない状態です。

肌の内部の炎症が残ってるので、メラニンの色素沈殿を取り除くには外からの紫外線防止のケア・保湿のケア・ビタミン摂取などの食事ケア・睡眠ケアなど 肌の働きを高めてターンオーバーを促すようなさまざまな対処をする努力が必要です。

それでも、ニキビ跡の赤みが消えない時のために、赤ニキビに特におすすめのニキビ跡用化粧水があります。

㈱ピカイチの「リプロスキン」です。

導入型柔軟化粧水と言う肌のPHを一時的に変化させてくれて、お肌の柔軟性がアップするもの。

これは必ず1日2回リプロスキンをつける事を、約束してからの販売になるそうです。

ニキビ痕が気になる箇所の肌へのコンディションを、より良い方へ整えてくれる化粧水であり、乾燥など、外部からの刺激にも強くなり、今後のお肌トラブルを予防する効果があるものです。

気になって仕方がないニキビ跡の赤みを消して、スッキリキレイな肌になって毎日楽しく快適に過ごしましょう。