ありがとうを伝える!初任給で祖母に贈るプレゼントのオススメは?

春になると、新社会人として働き始めるという方も多いでしょう。

そして、楽しみなのがはじめていただく初任給。

そんな初任給を自分の為に使うだけでなく、両親や祖父母など
これまでお世話になった方がたにプレゼントを贈るという方も多いですよね。

そんな中で悩むのは祖母へのプレゼント選び。

今回はそんな初任給で祖母に贈るプレゼントのオススメをご紹介しましょう。

  [スポンサードリンク]

祖母へのプレゼント選びのポイントは?

祖母へのプレゼントってちょっと選びにくいですよね。

ある程度、年配の方になるとどんな物を喜んでくれるのかわからないです。

そこで、おすすめなのが美味しいものです。

美味しいものといっても、かなり範囲が広いですが
お酒がすきなひとには高級酒、甘いものがすきなひとには
お菓子の詰め合わせなど、おばあちゃんの好きな物に合わせて
プレゼントを選ぶといいでしょう。

美味しいもののひとつはレストランでの食事。

Z9LhN20110426111945

美味しいものと言えば、いろいろありますが
孫と一緒に食事するのが何よりも嬉しいと思っているお婆ちゃんもいるでしょう。

そこでオススメしたいのがレストランでの食事に招待することです。

もちろん、普段なかなか行くことのない高級レストランでもいいけれど、
おばあちゃんが好きな和食やお寿司など好みに合わせてあげるといいでしょう。

外食はあまり好きではないというおばあちゃんなら、
家でご馳走を準備して招待してあがるのもいいでしょう。

美味しいものは旅行先で

美味しいものを食べるなら旅行にでかけるのもいいでしょう。

離れて暮らしていて、なかなか会う機会がない
というおばあちゃんなら旅行に誘ってあげてはいかがでしょうか。

孫と一緒の旅行は素敵な想い出になるでしょう。

また、いっしょに旅行に行けなくても
旅行をプレゼントするのもいいでしょう。

43070091000315557

旅館や交通費などをプレゼントすることもできます。

普段はあまり外出しないというおばあちゃんも、
孫からのプレゼントの旅行なら
楽しんで出かけてくれるかもしれませんよね。

まとめ

私の場合には、残念ながら初任給がでるころには
両祖母ともいなかったので初任給でのプレゼントはできませんでした。

もしも、私が初任給で祖母にプレゼントをするなら、
地方に住んでいる祖母を東京に呼んで
一緒に食事したり観光したりしたかったと思います。

初任給でのプレゼントは、相手はもちろん自分にとっても
すてきな想い出になりそうなものを選びたいですからね。