リュックのおすすめブランド!通学用中学生編

中学生になりリュックで通学することになったら、どこのブランドのリュックにするか迷いますよね。

今回は中学生の通学用リュックにおすすめのブランドを、いくつかご紹介したいと思います!

  [スポンサードリンク]

中学生の通学用リュックにおすすめのブランド①
「OUTDOOR(アウトドア)」

OUTDOOR(アウトドア)は誰でも一度は見た事がある、定番のリュックブランドです。

OUTDOORはもともとアウトドア用のリュックですが、デザインがシンプルなので通学用リュックとしても人気です。

アウトドア用のリュックなので耐久性が良く、大容量なので教科書やノートもたくさん入ります!

見た目はコンパクトなリュックですが軽量なので、中学生の通学用リュックにはぴったりです。

デザインはシンプルですが色や柄もたくさんあるので、他の中学生とまるっきり被らないのも嬉しいですよね。

l

中学生の通学用リュックにおすすめのブランド②
「JANSPORT(ジャンスポーツ)」

JANSPORT(ジャンスポーツ)はアメリカの中学生や高校生の間では、とても人気のあるブランドです。

JANSPORTのリュックは皆1つは持っているほどの、超定番通学用リュックブランドです。

ポリエステル生地なのでリュック自体が軽いのが特徴です。

背中部分はウレタン素材になっているので、ノートパソコンなども収納できちゃう優れものです!

大容量なのでたくさん物が入りますしサイズがちょうどいいので、中学生の通学用リュックにはぴったりです。

img59503916

中学生の通学用リュックにおすすめのブランド③
「DICKIES(ディッキーズ)」

DICKIESはアメリカのワークカジュアルブランドです。

世界約100ヶ国で展開されており、ファッション雑誌などでもよく紹介されています。

カジュアルで可愛いデザインのリュックばかりなので、通学用にはもちろん普段使いもできるリュックです。

大容量ですがとてもリュック自体は軽いので、女子中学生にもとてもオススメです!

リュックの素材や耐久性はしっかりしていますが、お値段がわりとお手頃なのも嬉しいポイントです。

中学生の通学用リュックにおすすめのブランド④
「EAST BOY(イーストボーイ)」

ティーンエイジャー向けの商品を販売している、日本発の人気ブランドです。

自由の女神像のワンポイントが入ったロゴが特徴的で、ニットカーディガンなども女子に人気があります。

通学用リュックも見た目が可愛いものが多く、オシャレですが上品な雰囲気となっています。

img8350523504276

定番のシンプルなデザインの通学用リュックもありますし、リュックとトートになる2WAYのタイプもあります。

さらにショルダーバッグとしても使える、3WAYタイプの通学用リュックもあります。

中学生になると通学用リュックに入れるものも増えるので、丁度良いサイズ感のリュックを選ぶようにして下さいね!