母の日プレゼントのおすすめ40代編!予算はいくら?

40代の母の日のプレゼントにおすすめの品物と、
40代の母の日のプレゼントの相場についてご紹介します!

  [スポンサードリンク]

40代の母の日のプレゼントの相場はいくら?

母の日のプレゼントにかける予算はどれくらいなのかって、
他人にはなかなか聞き辛いものですよね。

母の日はプレゼントをする相手がお母さんなので、
高額なプレゼントをしても逆に気を遣わせてしまいます。

しかし安くて貧弱な母の日のプレゼントも、
なんだか残念な感じがしてしまいますよね。

そこで40代の母の日のプレゼントの相場ですが、
3000円~5000円が一般的な予算のようです。

40代の母の日のプレゼントのおすすめ①「日傘」

130724EChikasa

女性は何歳になっても、シミ対策は気になります!

日焼け防止対策として人気がある日傘は、
やはり母の日のプレゼントで貰っても嬉しいものです。

日傘は夏は熱中症対策にもなるので、
体のことを気遣ったプレゼントでもあります。

母の日のプレゼントにぴったりですね。

UVカット効果が高い日傘を選びましょう!

予算は約3000円~5000円くらいです。

40代の母の日のプレゼントのおすすめ②「ミキサー」

40代の女性はエイジングケアにも、とっても敏感です。

なので最近流行りのフルーツスムージーや野菜ジュースを、
自宅でミキサーを使って簡単に手作り出来たら嬉しいです!

手作りのスムージーやジュースは、
健康はもちろん、肌やダイエットにもとても良いものです。

スムージーが作れるミキサーがご家庭に無いのでしたら、
ミキサーを母の日にプレゼントするのはオススメです!

40代の母の日のプレゼントのおすすめ③「手紙」

手紙

手書きで書いてくれた手紙が、
母の日のプレゼントで一番感動するものです。

メールではなくて、手書きの手紙というのがポイントです!

手書きの手紙はいつまでも取って置けますし、
いつでも読み返すことが出来るプレゼントです。

年齢なんて関係なく、
手紙のプレゼントは嬉しいですよね。

母の日には日頃は言えない感謝の気持ちを書いて、
プレゼントしちゃいましょう!

気持ちを込めて丁寧に書いて下さいね。

40代の母の日のプレゼントのおすすめ④「電動スライサー」

0001

毎日の食事の準備って、とっても大変です。

なので少しでも楽に食事の準備が出来たら、
40代の女性はとっても助かります!

そこで登場するのが「電動スライサー」です。

野菜を薄くスライスしたり大根おろしを作ったり、
キャベツの千切りなども楽チンに作れてしまいます!

手動タイプのスライサーもありますが、
母の日のプレゼントには電動タイプがおすすめです。

付いている機能やメーカーによって価格は変わります。

お財布と相談して決めて下さいね。

予算は4000円~8000円くらいです。

手書きの手紙はやはり恥ずかしい…という方は、
メールでも良いので母の日には感謝の気持ちを伝えましょう!