失敗しない!男性への退職祝いの選び方(20代 30代 40代)

春といえば、異動や転職、退職などで去っていく人もいるでしょう。

そんなとき、今までの感謝の気持ちと今後の活躍を祈って、
送別会を開くところも多いでしょう。

そして、退職祝いを贈ることを考えている方もいると思います。

そこで今回は、特に20代・30代・40代の男性へ贈る退職祝いで
おすすめのものを3つご紹介いたします。

  [スポンサードリンク]

自分では買わなそうなアイテムを選ぶ

退職祝いって何がいいか迷いますが、基本的には
自分では買わないけれど使ってみたい
と思うものを選ぶのがオススメです。

でも、それってどんな物でしょう?

例えば、普段は数百円のボールペンを使っている方には、
ブランド物の高級ボールペンをプレゼントしてもよいでしょう。

ボールペンは誰でも使うもので、職場以外でも
重宝しますからもらって困る人はいません。

mt2011022521-0

ほかにも、おしゃれな文具をあげるのはおすすめ。

最近は見た目がおしゃれで、機能性も備わったアイテムも
いろいろありますから、プレゼントに良さそうな物を選んでみてください。

疲れた体を癒してくれるグッズ

女性って癒しグッズが好きですが、男性も仕事で疲れているので
自分では買わないけれど癒し系グッズを貰うと嬉しいものです。

例えば、最近話題になっているクッション型のマッサージマシン

どこでも好きなところに座ってクッションを置くだけで
マッサージできるから疲れた体を癒してくれるでしょう。

もちろん、アロマ系のグッズが好きな人にはアロマオイルなど、
またコーヒー好きにはちょっと美味しいオススメの豆をプレゼントしても。

趣味のものや消耗品も○

女性より男性への贈り物を選ぶのって難しい。

もしも、相手の趣味を知っているなら、
それに関わるグッズをプレゼントもいいでしょう。

例えばゴルフが趣味なら、ゴルフボールのセットやケースなど。

また、趣味はわからないという場合には、だれでも使う
消耗品をセットでプレゼントしてもいいでしょう。

たとえば、出張のもっていくのに便利なトラベルグッズや、
シューケアグッズなどあると便利なのでもらって喜んでくれるでしょう。

私の場合、主人が転職するときにレイバンのサングラスを
同僚たちから退職祝いとしてもらっていました。

サングラスは夏は愛用していますが、
レイバンは持っていなかったのですごく喜んでいましたよ。

まとめ

男性への退職祝いって意外と選ぶのが大変。

でも、だれでも使うものでちょっとおしゃれな物を選ぶだけでも
特別感がでて、きっと喜んでくれるでしょう。