喜ばれる!女性への退職祝いの選び方(20代 30代 40代)

春になると、異動・転職・退職などで上司や同僚とのお別れもるでしょう。

そんなとき、今までの感謝の気持ちと今後のご活躍を祈って
退職祝いをプレゼントしようと思っている方も少なくないでしょう。

でも、退職祝いってどんな物を贈ればいいの?

何が喜ばれるの?

そこで、今回はとくに20代・30代・40代の女性に
オススメの退職祝いのプレゼントをご紹介いたします。

  [スポンサードリンク]

自分では買わないようなおしゃれな文具

退職祝いを選ぶ時のポイントは、興味はあるけれど
自分ではなかなか買わないものを選ぶことです。

とくに女性の場合は、可愛い文具やおしゃれな文具などが大好き。

ということで、普段使っているボールペンやメモパッド、
計算機なども今まで使っていたものと違う印象的なものや
使いやすい物、持ち歩きに便利なものなど、
おしゃれで楽しい文具をセットにしてプレゼントしてはいかがでしょう。

428_2
(※画像の商品はこちら

可愛いものが好きな女性、キラキラしたものが好きな女性、
シンプルな物が好きな女性といろいろですから、
その方の好みに合わせて選んでセットにしてみるとよいでしょう。

癒し系グッズなら間違いなし

女性は、癒し系グッズが大好きという方が多いでしょう。

でも、なかなか自分では買わないものも多いですよね。

そこで退職祝いには、癒し系グッズをプレゼントしましょう。

例えば、ハンドクリームもドラッグストアで販売されている物ではなく、
高級ブランドのハンドクリームなど自分では買わないものを選びます。

ほかにも、香り系のグッズが好きな方には
高級アロマオイルのセットやバスグッズのセットなどもあります。

リラックスタイムにオススメの高級紅茶セットなんかもよいでしょう。

普段使うものを高級なものから選ぶ

さらに、普段誰でも使うものも
高級なものを選ぶと特別なプレゼントに。

例えば、毎日使うタオル。

タオルは、高級で高品質な物は肌触りがまったく違います。

気持よいバスタイムが過ごせるような
高品質なバスタオルやバスグッズを
プレゼントに選ぶと喜ばれるでしょう。

じつは私も結婚退職する際に、退職祝いを頂きました。

との時にいただいたのが高級タオルブランドのタオルセットでした。

結婚退職ということもあって、新しい家のタオルはすべて揃って、
使い心地もよくて嬉しかったのを覚えています。

まとめ

退職祝いのプレゼント。

女性のためには意外と選択肢も幅広いものです。

その人のもっているものや趣味を知っていると、
どんな物を喜んでくれるのかわかるかもしれませんね。