もう迷わない!女性への退職祝いにオススメの品(50代、60代)

3月となると人事異動・転職・退職なども多くあるでしょう。

今までお世話になった方に、感謝の気持ちを込めて、
退職祝いを贈ろうと考えている方も少なくないと思います。

でも、50代以上の女性へのプレゼントって選ぶのが難しい。

そこで今回はとくに50代・60代の女性の退職祝いとして
オススメのアイテムをいくつかご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

上質な革小物がいちばん人気

この年代の女性は、もう好みがはっきりとしている方も多いでしょう。

ですから、余計にプレゼントを選ぶのが難しいんですよね。

そこでオススメなのが上質な革小物です。

とくに、このくらいの年代だとメガネや老眼鏡をかけている方も多いので
メガネケースをプレゼントするのもよいでしょう。

soft-leather

他にパスケースや小銭入れ、化粧ポーチなども革素材を選ぶと
上質感が出て、特別な贈り物という感じがします。

さらに皮小物は使うほどにアジが出てきますから、
長く使ってもらえるのでうれしいですね。

お菓子と食器のセットも○

女性は甘いものが好きな方も多いでしょう。

疲れた体には甘いものが嬉しいですよね。

だから、お菓子の詰め合わせなどを贈るのもオススメです。

でも、それだけだとちょっと物足りない気がするので、
お菓子に合わせた食器をプレゼントするのはするのがいいでしょう。

春らしい桜のお皿などは、和菓子にも洋菓子にもあいますよね。

可愛らしいのでプレゼントされると喜ばれるでしょう。

やっぱり花束がうれしい

o0416031210276932489

そして、何より人気のプレゼントといえば、花束。

女性はお花が好きな人が多いですが、
意外と花束を貰う機会ってあまり多くはないですよね。

だから、退職祝いなどには豪華なお花を
プレゼントすると喜ばれるでしょう。

お花だけではちょっとさみしいと思う場合には、
小さなアイテムをいっしょにプレゼンとしてもいいと思います。

小物でオススメは、女性らしい化粧ポーチなど
ちょっとしたものでよいでしょう。

私も以前、50代の上司が退職した際にプレゼントを選びましたが、
その時はかなり豪華な花束に、皆からのメッセージ入りのカード、
さらにその方が大好きなブランドのキーケースをいっしょに贈りました。

まとめ

せっかく贈る退職祝いですから、相手が喜んでくれる物が一番いい。

普段からその方が好きなブランドや趣味などを知っていると選びやすいですが、
分からない場合は花束を基本に何か小物をプラスすればよいでしょう。