今年オススメのメンズとレディースの春コーデは?

春、暖かいなってくるとどんどんお出かけしたくなりますね。

今年流行のギンガムチェックやボーダー、花柄ワンピース、パステルカラーなどを
上手に取り入れたコーディネートは意外と難しいものですね。

そこで、春のお出かけを楽しくしてくれるオススメ春コーデをご紹介いたします。

ali-a5945-5

今年オススメのレディース春コーデは?

今年、レディースで流行の花柄のワンピースを取り入れた
コーディネイトがオススメです。

可愛らしいのに、コーディネイトによっては
ちょっぴり大人っぽい雰囲気も出せる花柄ワンピース。

そのまま着ることもできるし、カーディガンやトップスを変えれば着回しも抜群です。

例えば無地と花柄を合わせるコーディネートは、花柄が映えますね。

ボタニカルな雰囲気の花柄ワンピースに無地のパーカーを合わせてカジュアルに。

春のお出かけを活動的にしてくれそうです。

そして、花柄ワンピースをさわやかな印象にしたいならば、
ブルー系をチョイスするのがオススメ。

パンプスやバッグも同色系のものをコーディネイトすれば、
全体もまとまっていいですよ。

  [スポンサードリンク]

今年オススメのメンズ春コーデは?

今年の春のメンズのマストアイテムはやっぱりサマーニットですね。

麻や綿で編まれ、編み方も涼しげに工夫されたサマーニットを
コーディネイトのポイントにしましょう。

まずは、一番簡単に取り入れやすいのがカーディガン。
とくに20代や30代のカジュアルコーデにオススメです。

どんな人でもカットソーやシャツにあわせれば
シンプルにオシャレに見えるので簡単に春コーデを取り入れられます。

春らしい色と言えば、紺やブルー、ピンクやベージュがおすすめです。

また、今年流行のギンガムチェックのシャツにサマーニットを合わせれば
さわやかな印象でデートにもオススメです。

大学生にオススメの春コーデは?

この春、大学生になったばかりという子たちは、
今まで制服を着ていたので私服のコーディネイトが苦手という方もいますね。

若々しく大学生らしい春コーデは、
やっぱり春色のパステルカラーを取り入れることです。

シンプルなデニムにパステルカラーのカーディガンをプラスすれば
さわやかなスタイルになります。

まだ、花柄のワンピースに白いソックスとスニーカーを合わせて
軽やかに活動的な印象のコーディネイトも大学生らしくてオススメです。

この春、流行のアイテムを上手に取り入れて、
軽やかでハッピーなコーディネイトで春を楽しみたいものですね。