どれがおすすめ?保湿効果のある入浴剤。赤ちゃんでもつかえるのは?

バスタイムは、1日の疲れをいやす最高のひとときですが、そんなバスタイムをリラックスのためだけでなく、美容のためにも活用している方も多いのではないでしょうか?

その一つが入浴剤を使った保湿ケア。

今回は、保湿効果の高い入浴剤について、ご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

季節の変わり目には入浴剤で保湿

乾燥の気になる冬やお肌のバランスが崩れやすい季節の変わり目は保湿を重視したいものですよね。

そんな時、活用したいので保湿効果の高い入浴剤です。

保湿効果のある入浴剤はいくつもありますが、今回はなかでもオススメのいくつかをご紹介しましょう。

1)ウルモア

img_001

こちらの入浴剤は、ドラッグストアでも手に入ります。

シアバターが配合されている入浴剤で、すこしとろみのあるお湯がその保湿効果を実感させてくれるでしょう。

とろみのあるお湯になることから、お掃除が大変と感じる方もいるようですがしっとり潤い肌の為にお掃除も頑張りましょう。

2)アロマバスエッセンスCリラックス

こちらの入浴剤は、ドラッグストアなどでは見かけません。

雑貨屋さんや専門店などに置いてあるので、価格もちょっとお高め。

けれどもシトラス系の香りでさっぱりとしているのに保湿効果が高いとクチコミでも人気となっています。

高級感のある香りと白いお湯にゆっくり浸かれば、お肌はしっとり、気持ちはうっとり、最高のバスタイムになります。

赤ちゃんも使える保湿入浴剤は?

赤ちゃんのお肌は敏感で、カサカサになってママも心配しますよね。

そんな赤ちゃんも使える保湿入浴剤がアトピタです。

41H1Yh4HYtL._SL500_AA300_

肌荒れ防止成分の天然生薬有効成分ヨモギエキス配合で、入浴しながら湿疹や肌荒れ、汗疹などのトラブルを沈めてくれます。

無香料、天然色素使用、防腐剤無添加の低刺激処方なので赤ちゃんも安心して使えます。

家族皆で安心して使えるアトピタは、ドラッグストアのベビー用品コーナーでもみつけることができます。

このほかに、コラージュDメディパワー保湿入浴剤なども皮膚科の先生がすすめてくれる入浴剤なので赤ちゃんも安心です。

まとめ

季節の変わり目などに気になるお肌の乾燥に効果のある入浴剤はいろいろあります。

お風呂にのんびりつかりながら保湿ケアもできるなんてうれしいですよね。

最近はさまざまな入浴剤がありますので、ご自分に合ったものを見つけて、楽しいバスタイムを過ごしたいですね。