山ガールファッションってどんなもの?人気ブランドは?

山ガールファッションという言葉を耳にすることが多くなりましたね。

この山ガールファッションってどんなファッションなのでしょう。

そこで気になる山ガールファッションの人気ブランドや
富士山登山に挑戦する女性にオススメの山ガールファッションをご紹介します。

middle_1279749201

山ガールファッションってどんなファッション?

そもそも山ガールとは、登山やハイキングを趣味としている若い女性の事です。

そんな登山やハイキングを楽しむときに
に山スカートやカラフルな小物を取り入れて女性らしい服装で
登山やハイキングを楽しむ女性が増えてきているのです。

この山ガールたちがしているファッションこそが山ガールファッションなのですが
最近ではそんな山ガールファッションを街でも取り入れた女性を見かけるようになりました。

山ガールファッションの人気ブランドは?

山ガールファッションがそろうブランドと言えば、やはりアウトドア用品ブランドです。

中でも人気なのは、コロンビア

シンプルで可愛い山ガールファッションがそろいます。
山ガールたちの間では人気ナンバー1といえるブランドでしょう。

もちろんアウトドアブランドですから、
靴からバックまで本格的な登山用品を揃えることが出来ます。

そして色鮮やかなアイテムで人気のブランドは、チャムス。
普段でも使えそうなアイテムが揃うこのお店は、街で山ガールファッションを
楽しみたい人にオススメです。

そして、山ガールたちの必須小物が揃うのがエーグル。
第一印象は、山ガールファッションとはちがう雰囲気ですが、
アイテムひとつひとつは山ガール必須アイテムが多いので、要チェックです。

  [スポンサードリンク]

富士山登山にオススメの山ガールファッションは?

山ガールたちもいつかは憧れの富士山に登ってみたいと思っている方が多いですね。

そんな富士山登山の際の山ガールファッションは、温度差に注意して選ぶ必要があります。

なぜなら、富士山の五合目と山頂付近での温度差は約10度近いからです。

ですからいつも以上に柔軟な温度調節が大切になります。

まず、五合目では小花柄の機能性タイツやカラフルなインナーで女性らしさを。

歩き出して寒さを感じたら、花柄やパステルカラーのウィンドシェルをプラス。

8合目あたりからはかなり寒さも増してきますから、
水滴や風を通さずに蒸れにくい防水透湿素材のアウターをプラスしましょう。

そしていよいよ頂上。
頂上はかなり冷えるのでフリースと
薄手のダウンジャケットを重ね着して手袋や帽子も忘れずに。

ダウンジャケットを明るめの色にすれば女の子らしさも気分もアップします。

いかがでしたか?

山ガールファッションは、登山やハイキングに限らず
普段でも取り入れたいかわいいアイテムや
機能性の高いものも多いので、ぜひチェックしてみてください。