これで決まり!入園式にきる子供服のオススメコーデ(男の子)

4月と言えば、入園式が控えているというお子さんをお持ちの
ご家庭も多いと思いますが、入園式で悩んでしまうのは
当日、なにを着せればいいかという琴ではないでしょうか?

制服の幼稚園ならいいけれど、私服で入園式に参加する場合には
きちんとした服で出席させてあげたいけれど、
どんな服装がいいかわからない。

そんな方のために、今回は入園式の
服装の選び方やコーデをご紹介しましょう。

  [スポンサードリンク]

入園式の男の子の服装のポイントは?

入園式といえば、保育園や幼稚園ですね。

制服がなく特に指定されている服装もない場合には、
どのような服装で入園式に出席するか悩みますし、
周りから浮かないようにと気になることはたくさんあるでしょう。

ポイントは、入園式は正式な式典であるということです。

ですから、普段着ではなくてよりきちんとした服装がポイントです。

ただ、フォーマルな服装を全身でそろえてしまうと、
今後着る機会がないのでもったいないという場合には、
カジュアルにも着回しできそうなアイテムを選ぶとよいでしょう。

可愛くおしゃれにカジュアルスーツの4点セット

では、着回しのききそうなアイテムで
入園式に着られるものはどのようなものでしょうか?

それは、カジュアルスーツのセットアップになっているものです。

img61646579

例えば、スウェット素材のジャケットにコットンのパンツ、
白シャツに蝶ネクタイを合わせれば、カジュアルですが
きちんとして見えるので入園式にはオススメです。

あまりカチッとしすぎないので動きやすく、元気な男の子におすすめ。

それぞれバラして着ると、普段着としても使えるのも魅力でしょう。

ハーフパンツにシャツとベストなら着回しがきく

入園式で良く見かけるのが、紺のハーフパンツに白や水色のシャツ。

そしてネクタイをして、その上に
紺やグレーのベストを合わせたスタイル。

これなら、動きやすいしカチッとした服装を
着なれていないお子さんでも楽に着られるので、
入園式の間位は我慢してくれるでしょう。

また、それぞれはふだんのお出かけの際に使えるので、着回しがききます。

パパやママのスーツやネクタイ、コサージュなどと色味を合わせると
家族皆の雰囲気があっていて、素敵な家族になるでしょう。

まとめ

入園式に着る服装はちょっとなやみますよね。

とくに男の子は、本人があまり服装に興味がないこともあって、
選ぶ親の方が悩んでしまいます。

でも、あまりカチッとさせずにきちんと感のあるコーデで
その子らしいファッションをさせてあげてもよいでしょう。

今回ご紹介したものは、着回しがきくコーデなので
あまりお金をかけずに、素敵な入園式ファッションが仕上がるでしょう。