これが可愛い!入園式に出席する女の子にオススメの子供服

4月に入園式を迎えるという女の子。

そんな子どもにとって初めての正式の場ともなる
入園式にどのような服装で出席させようか
と悩んでいるママも多いのではないでしょうか?

今回は、入園式に出席する女の子に服装の選び方や
オススメのファッションをご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

入園式の服装選びのポイントは?

まずはじめに、入園式の服装を選ぶ前に確認しておくことがあります。

それは園で入園式の服装に決まりがないかどうかです。

もちろん、決まりがあればそれにそったものを準備しなくてはいけません。

とくに決まりがない場合には、子どもの趣味に合わせて、
派手すぎず、きちんとした印象の服を選んであげるとよいでしょう。

幼稚園や保育園の入園式なら、動きやすいワンピースなどでもよいでしょう。

一番のおすすめはフォーマルワンピース

入園式といえば、4月。

だいぶ温かくなっているので、あまりたくさん着せると
入園式の間に気分が悪くなってしまったりすることもあります。

ですから、1枚できちんと感のでるフォーマルワンピースがオススメ。

img65209673

とくに長袖で胸元にギャザーがあったり、
襟がついているようなデザインだと
華やかさときちんと感がありますので入園式にぴったり。

カラーは、グレーや紺のほか、春らしい水色やピンクもおすすめ。

せっかくの機会ですから、靴下や靴まで
コーディネイトしてあげましょう。

着回しのきく半袖やノースリーブワンピ

フォーマルワンピースを買っても着る機会があまりないまま
春は終わってしまうからもったいないと感じる方もいるかもしれません。

それなら、半袖かノースリーブのフォーマルワンピースがオススメ。

これなら、暑くなっても1枚で着ることができますから、
着られる期間が長くなります。

もちろん、入園式の時期には1枚では寒いので上にボレロを羽織ったり、
きちんとしたカーディガンを羽織るとよいでしょう。

とくに半袖やノースリーブのワンピは、色柄ともに豊富で
たくさん見つけることができるのでお気に入りが見つかるかもしれません。

まとめ

男の子に比べて、女の子は自分のファッションにも
こだわりがでてくるのが入園式を待つ女の子かもしれません。

ですから、きっといつもと違うフォーマルなワンピースを
着られるのが嬉しくて、いっしょに選びたがるかもしれません。

色や柄などはある程度入園式にふさわしい物なら、
子どもに選ばせてあげてもいいでしょう。