入学式ママの髪型!おすすめ簡単アレンジ!

入学式に着ていく洋服や小物も悩みますが、
入学式に行くママの髪型も悩んでしまいますよね。

そこで今回は入学式ママの髪型にぴったりな、
おすすめ簡単アレンジをご紹介します!

  [スポンサードリンク]

入学式ママの髪型にぴったりなおすすめ簡単アレンジ①
「ロングヘア編ハーフアップスタイル」

image_side
出典:http://online.schwarzkopf-professional.jp/

①耳からの上の髪の毛を手で持ち上げます。

髪の毛の量が多いママは、
この部分は少なめにした方がが綺麗に仕上がります。

②持ち上げた髪の毛を整えてから、ゴムで結びます。

③結んだ髪の毛の下に指を入れて、
少し空洞を作るようにします。

④先程ゴムで結んだ毛先を、
くるくると指に巻き付けていきます。

⑤③で作った空洞の中に、④の髪の毛を入れ込みます。

⑥髪の毛を結んでいるゴムの部分を押さえながら、
コームなどを使ってトップのボリュームを調整します。

⑦ゴムの部分と地肌の毛の境目にヘアピンを使い、
しっかりと崩れないように固定します。

⑧全体を整えたら、ハーフアップスタイルの完成です。

バレッタやクリップなどのヘアアクセサリーを使うと、
華やかさがアップするのでオススメです!

トップにボリュームを出すことで華やかな印象に仕上がるので、
入学式のママの髪型にぴったりです。

前髪が長いママは、斜めに流すとバランスが良いです。

入学式ママの髪型にぴったりなおすすめ簡単アレンジ②
「ミディアムヘア編片編み込みスタイル」

image
出典:http://mamanote.jp/

①毛先を全体的にコテなどで内巻きにして、
ワックスを髪全体にもみ込んでおきます。

②右サイドの耳より上の髪の毛を、3つの毛束に分けます。

③左サイドに来る毛束に対して上側の髪をすくい、
分けた毛束を編み込みしていきます。

この際他の髪の毛束が邪魔に感じたら、
ゴムやヘアピンで軽く留めておくとやり易いです。

きちんとしっかりめに編んで下さい。

④編み込みが左耳の後ろ辺りまでになったら、
ゴムでしっかりと留めます。

⑤ヘアアクセサリーなどで飾り付けたら、
編片編み込みスタイルの完成です!

パールのついたUピンを使うと、
簡単に華やかさを出すことが出来るのでオススメです。

他にもバレッタなどお好みのヘアアクセサリーでOKです!

入学式ママの髪型にぴったりなおすすめ簡単アレンジ③
「ショートヘア編サイドアレンジスタイル」

449_a
出典:http://allabout.co.jp/

①毛先全体をコテなどで内巻きにしておきます。

②髪のトップをだいたい6:4の割合に分けます。

この際コームなどは使わずに、
手グシでざっくりかき上げるようなイメージでOKです。

③分けた髪の毛の少ない方の部分を、
耳の後ろ辺りでに捻じりヘアピンで留めます。

④留めたヘアピンが隠れるように、
バレッタなどのヘアアクセサリーを上から留めます。

⑤髪全体にワックスをもみ込んで、
バランスを整えたらサイドアレンジスタイルの完成です!

ショートヘアは髪型のアレンジがし辛いですよね。

しかし少し手を加えるだけで、
いつもとは違った華やかな雰囲気になります。

お子様の入学式はママもいつもとは違った、
素敵なお洋服と髪型で参加して下さいね!