ピクニックにはお弁当持参しよう!デートにおすすめレシピ

春になるとピクニックデートしたくなりますよね。

ピクニックデートには手作りお弁当を持参しましょう!

今回は男性が好きなお弁当のおかずランキングと、
ピクニックデートに最適なレシピをご紹介します!

  [スポンサードリンク]

男性が好きなお弁当のおかず&ピクニックデートに最適なレシピ
第一位「鶏の唐揚げ」

材料

材料は鶏もも肉2枚(600gくらい)、酒大さじ2、
おろし玉ねぎ1/4個分、おろしにんにく小さじ1、
おろし生姜大さじ1~、塩小さじ1、醤油大さじ1と1/2、
ゴマ油小さじ1、片栗粉適量です。

f6d1daa15138412bbb7a12405d4712eb

作り方

①鶏もも肉は大きめの一口大に切り、ビニール袋に入れます。

②調味料を上から全て加え、しっかり揉み込みます。

ビニール袋が破れないように注意して下さいね。

30分~1時間程度、冷蔵庫に入れておきます。

③別の新しいビニール袋に片栗粉を入れ、
漬けておいた鶏もも肉の水分をきり加えます。

袋をふって片栗粉を鶏もも肉全体にまぶします。

④170度の油で鶏もも肉を揚げます。

少し色状態で一度取り出し、2~3分おいておきます。

⑤油の温度を200度まで上げてから、
もう一度鶏もも肉を揚げます。

こんがりとした色に揚がったら、油をきって完成です!

酒と玉ねぎのすりおろしを揉み込んで漬けておくと、
鶏もも肉はとってもジューシーになります。

2度揚げをすることもポイントです!

男性が好きなお弁当のおかず&ピクニックデートに最適なレシピ
第二位「ハンバーグ」

材料

材料は合びきミンチ300g、たまねぎ半分、卵1個、
パン粉大さじ3、牛乳大さじ2、塩・こしょう少々、ケチャップ大さじ1、
サラダ油適量、ケチャップ大さじ2~3、みりん大さじ2、
お好きなソース大さじ2です。

33adcc047e20e85c2ca0fb669774850e

作り方

①たまねぎはみじん切りしておき、
合びきミンチ、卵、パン粉、牛乳、塩・こしょうと混ぜます。

②①をしっかりと捏ねて、お好みの大きさに分けます。

③フライパンにサラダ油を熱し、中火で生地を両面焼きます。

④両面に焼き色がついたら、弱火にして中まで火を通します。

⑤ケチャップ、みりん、ソースを加えたら、
ハンバーグに絡めて完成です!

ハンバーグはお弁当用に小さめに作ると、
火の通りも早いので楽チンです。

男性が好きなお弁当のおかず&ピクニックデートに最適なレシピ
第三位「卵焼き」

材料

材料はたまご2個、粉末和風だしの素小さじ1/2、
薄口しょうゆ小さじ2、みりん大さじ1/3、水大さじ1~2です。

a9dab7c9eb0dc8bfdc0294f5944c927c938d214f.37.2.3.2

作り方

①ボウルに卵を割り入れます。

粉末だしの素と薄口醤油とみりんを加え混ぜます。

②①のボウルに水を加えさらに混ぜます。

③フライパンに油を敷きよく熱し、②を加えます。

④フライパンの周りの卵がフツフツしてきたら、
弱火にし手早く菜箸でくるくるとかき混ぜます。

⑤フライ返しで玉子を三つ折りにします。

⑥火を止めたらフライパンの端で玉子の形を整え、
少し放置しておきます。

⑦包丁でお好みの大きさに切り分けたら完成です!

心配な場合は、お水は入れなくてもOKです。

甘めが好きな人はお砂糖を加えても良いですが、
焦げやすくなるので気を付けて下さいね。