ピクニックにおすすめのお弁当レシピ!

ピクニックや遠足には、美味しくて
手軽に食べられるお弁当が良いですよね。

今回は見た目も可愛くて簡単で美味しい、
ピクニックにおすすめのお弁当レシピをご紹介します!

  [スポンサードリンク]

ピクニックにおすすめのお弁当レシピ①
「見た目も可愛いミニアメリカンドッグ」

材料

材料は、あらびきソーセージ16本、爪楊枝32本、
ホットケーキミックス1袋(200g)、卵1個、
牛乳120mL、揚げ油適量、ケチャップやマスタードです。

97f2d339cc6568aa1d6f3450276e791d749d6da8.86.2.3.2

作り方

①ボウルに卵と牛乳を入れて、ホイッパーで混ぜます。

ホットケーキミックスを加えて、さらに混ぜます。

②しっかりと混ぜたらボウルにラップをかけてて、
冷蔵庫に30分程入れておきます。

③ソーセージを半分にカットします。

④ソーセージの断面じゃない方に、爪楊枝を半分くらい刺します。

⑤油を170度にし、火を中火弱にしておきます。

⑥爪楊枝の部分を持って②の生地にソーセージをつけ、
⑤の油に入れて揚げていきます。

⑦ソーセージ全体に色が均一につくように、
菜箸などでたまにかき混ぜます。

⑧油を切っったら完成です!

お好みでケチャップやマスタードをソースとして使って下さい。

生地が余ったらそのまま焼くとホットケーキになりますので、
捨てないで再利用して下さいね。

生地を冷蔵庫で寝かせるとふんわりした食感になるので、
この工程は出来るだけ省かないで下さい。

ピクニックにおすすめのお弁当レシピ②
「話題のおにぎらず」

材料

材料は、海苔全形2枚、ご飯おにぎり2個位、キュウリ1/2本、
卵1個、ハム1枚、マヨネーズ少し、ウインナー3本です。

e5d0f4fa0edd458c48efdee0daca34dba095b549.38.2.3.2

作り方

①卵はいり卵にしておきます。

きゅうりは薄くスライスし、ウインナーは軽く焼いておきます。

②ラップの上に海苔を置き、海苔の真ん中にご飯を置きます。

③②の上にいり卵を乗せ、マヨネーズをかけます。

さらに薄くスライスしたきゅうり、ハムを乗せます。

④③の上にご飯を乗せたら、海苔を折って包みます。

⑤ラップをしたまま軽くなじませたら、ラップを外して半分にカットします。

⑥先程と同じ要領でラップの上に海苔を置ご飯を乗せます。

⑦焼いておいたウインナーを載せたら、
上にご飯を乗せ海苔を折って包みます。

⑧ラップをしたまま軽くなじませたら、
ラップを外して半分にカットして完成です!

おかずが無くても、十分美味しくごはんが食べられます。

握らないので「おにぎらず」なのですが、
最近流行っているようなので色々検索してみて下さいね。

ピクニックで食べる時手が汚れるのが嫌な人は、
ラップに巻いたままでお弁当にしてもOKですよ。

片手で食べられるので、
ピクニック以外にも受験生の夜食にもオススメです。