大学生必見!春コーデに欠かせないアイテム!レディース編

寒い冬もだんだんと終わりが近づいてきましたね!

これからの温かい季節は、
レディースファションも楽しみが増えますね。

しかしこの春から大学生になる方は、
毎日の春コーデには悩んでしまいそうですよね。

高校生の間は制服があったので着るものに悩まず済みましたが、
大学生は毎朝自分で服装を決めて通学しなけれなりません。

そこで今回は大学生のレディース春コーデに欠かせない、
オススメのアイテムをご紹介したいと思います!

  [スポンサードリンク]

大学生レディース春コーデに欠かせないオススメのアイテム①
「チェスターコート」

トレンド感満載のチェスターコートは、
やはり大学生のレディース春コーデでも注目度が高いです。

カラーはベージュやアイボリーにすると、
レディース春コーデにぴったりです!

特に今年はデニム人気が急上昇しているので、
デニム素材のチェスターコートもオススメです。

チェスターコートを際立たせるためには、
コート以外をシンプルにまとめるのがポイントです。

001002811120_82

大学生レディース春コーデに欠かせないオススメのアイテム②
「プリントパーカー」

カジュアルな服装が好きな方なら、
パーカーは1枚は持っているアイテムですよね。

今年っぽいレディース春コーデにするなら、
プリントパーカーの下にシャツを着るのがオススメです!

プリントパーカーの下にシャツを着る時は、
パーカーから中のシャツをチラ見せするように着ましょう。

ボトムスはパンツでもスカートでもOKですが、
ヒラミニスカートだとガーリーな印象になります。

大学生レディース春コーデに欠かせないオススメのアイテム③
「デニムシャツ」

とにかく今年はデニム春コーデが来ています!

デニムonデニムのレディースファッションも、
テレビや雑誌などでも頻繁に取り上げられていますよね。

【関連記事】デニムオンデニム レディース春の着こなしコーデ

しかし大学生デビューしたての女子にとっては、
デニムonデニムってチャレンジしにくくないでしょうか?!

そこでボトムス以外でデニムを上手に取り入れられるのが、
色々な着こなしが出来るデニムシャツです。

デニムシャツを使った大学生レディース春コーデは、
さらりと1枚羽織るだけでももちろんOKです。

しかし今年の春コーデは、
デニムシャツをボトムスにINするのがオススメです!

ブラックスキニーなどのボトムスにすると、
程よく落ち着いたレディース春コーデになります。

カラーパンツ(特にビタミンカラー)をボトムスにすると、
春っぽい爽やかカジュアルの完成です!

03

大学生レディース春コーデに欠かせないオススメのアイテム④
「花柄ワンピース」

やっぱり春+大学生と言えば、
花柄ワンピースが男女共に人気のあるアイテムですね。

花柄は大きなものよりも、
小さめの花柄の方がオススメです!

W120307054300_m

花柄ワンピースは1枚で着ても可愛いですが、
シンプルなカーディガンなどと合わせるとGOODです。

先程ご紹介したデニムシャツとの相性も良いですね。

毎朝自分でコーディネートするのは大変なので、
最初のうちは着回しのきくアイテムから購入しましょう!