保育園や幼稚園の通園リュック(女の子)におしゃれなものを教えて

この春から幼稚園や保育園に通い始めるお子さんの為に、
可愛くて使い勝手の良い通園リュックを選んであげたいですね。

そこで、女の子にぴったりの通園リュックの選び方や
おすすめのおしゃれなリュックをご紹介いたします。

  [スポンサードリンク]

女の子の通園リュックの選び方は?

入園を心待ちにしているお子さんの為に通園リュックを選んであげたい。

そんな時、何をポイントに選べばいいのでしょうか?

ひとつは、自分で開け閉めしやすいもの。

入園後しばらくは、出来ないことは先生が手助けしてくれますが、
慣れてくれば自分でリュックを開け閉めして準備をしなくてはいけません。

そこで開けやすいファスナータイプのリュックを選びましょう。

ふたつめは、出し入れのしやすさ

1人で開け閉めができるリュックを選んだら、
出し入れしやすい口が大きく開くタイプを選びましょう。

みっつめは、子どもの体にあうサイズのもの。

通園リュックは、入園から卒園まで使うので
成長を考えて大きめの物を選びたくなる方も多いでしょう。

ですがサイズが合わなくなったら買い換えるつもりで、
今の身体に合ったものを選んであげましょう。

よっつめは、女の子らしく本人が好きなもの

リュックのデザインはいろいろあります。

女の子らしい花柄やキャラクターものが好きな子もいるし、
シンプルな物が好きな子もいるでしょう。

毎日の通園が楽しくなるように、
ぜひ本人といっしょに選びましょう。

おすすめのかわいい動物リュック

Zoo-Packs-Penguin-Fronthi

そんな女の子にオススメのリュックはたくさんありますが、
きっと女の子みんなが喜ぶリュックといえば、SKIP HOPのZOOPACKSです。

動物の顔がリュックになっている可愛いもので、
大きなフロントファスナーとサイドポケットがあって、
開けやすく、出し入れもしやすいのでお勧めです。

女の子らしくてポップなデザインのリュック

3025144_main_800x800

もう一つ、女の子にオススメなのが
Me mere ma ditのバックパックです。

ヨーロピアンポップのデザインで
とっても可愛いバックパックで、
女の子にオススメなのはお花柄やスイーツ柄のもの。

口は巾着タイプになっているので、
慣れるまで難しいかもしれないですが
口が大きく開くので出し入れしやすいです。

ポケットは両サイドと正面にあって、使い勝手も◎。

ポリウレタンコーティングで雨の日も安心です。

まとめ

女の子の通園リュック。

探してみるといろいろなタイプがあります。

特にネット通販だとさまざまあるけれど、
子どもと実際に眼で見て触って、
背負ってみて選ぶことをオススメします。

子どもが自分で使うものだから、
使いやすいかのチェックも忘れずに。