美味しくておしゃれなバーベキューレシピ!

バーベキューを楽しめる季節が近づいてきましたね!

自然の中で豪快に肉を焼いてかぶりつくも良いですが、
ちょっとおしゃれなバーベキューレシピもいかがでしょうか?

今回は簡単に作ることが出来る、美味しくて
おしゃれなバーベキューレシピをご紹介します!

  [スポンサードリンク]

美味しくておしゃれなバーベキューレシピ①
「玉葱の丸焼き」

材料

材料は、玉葱、ローズマリー、バター、醤油です。

46926454.v1340230320

作り方

①玉葱を皮もむかずにローズマリーと一緒に新聞紙で包みます。

②①を濡らし、水が垂れてこない程度に絞ります。

③更にアルミホイルで包みます。

④炭の中へ直接放り込みます。

この時は炭の真ん中ではなく、端っこに置いて下さい。

⑤竹串が刺さるくらいになったら、玉葱の丸焼きの完成です!

焼く時間は炭の温度や玉ねぎの大きさによりますが、
30分~45分くらいです。

美味しくておしゃれなバーベキューレシピ②
「カマンベールフォンデュ」

材料

材料は、カマンベールチーズ、ソーセージ、
フランスパン、エリンギです。

9f3fef23
出典:http://yamameshi.doorblog.jp/

作り方

①アルミホイルで器を作ります。

②アルミホイルの器にカマンベールチーズを乗せ、
カマンベールチーズの上の部分をナイフで切り取ります。

③②を網の上に載せて、アルミホイルで蓋をします。

④カマンベールチーズが溶けてきたら、
適当に焼いたソーセージやエリンギをフォンデュして頂きます!

具材はなんでもOKです!

お好みの具材でフォンデュして下さいね。

美味しくておしゃれなバーベキューレシピ③
「ホタテのイタリアングリル」

材料

材料は、ホタテ貝4個、にんにく(粗みじん切り)ひとかけ、
プチトマト4個、レモンスライス1枚、塩と粗挽きこしょう少々、
オリーブ油大さじ1、白ワイン大さじ2、です。

coleman2
出典:http://camphack.nap-camp.com/

作り方

①ホタテ貝は貝柱を切って、殻を開いて下さい。

ホタテ貝が滑りやすい場合は、軍手を活用して下さい!

②プチトマトを4等分にカットします。

にんにくとプチトマト、レモンスライスをホタテ貝の上に乗せ、
ホタテ貝のフタをして網の上で焼きます。

③少しぐつぐつとしてきたら、
白ワインとオリーブ油をたらします。

④ホタテの身にしっかりと火が通ったら、
粗挽き黒こしょうと塩をふり完成です!

美味しくておしゃれなバーベキューレシピ④
「スペアリブグリル」

材料

材料は、豚スペアリブ8本、焼肉のタレ1カップ、
はちみつ大さじ1、にんにく&しょうが1かけです。

作り方

①豚スペアリブの筋のところに、
浅く包丁で2~3ヵ所切り込みを入れます。

②たれの材料を全て混ぜ合わせます。

チャック付き保存袋で混ぜると楽チンです。

③スペアリブをたれに30分以上漬け込みます。

④網にのせて焼いたら完成です!