ベビーカーの選び方とチェックポイント。二人目はどうするの?

赤ちゃんが生まれると準備しなくては
いけないものがたくさんあります。

赤ちゃんとのお出かけに大切なのものといえば、
安心で快適なベビーカーではないでしょうか?

赤ちゃんと外出することは、赤ちゃんの皮膚を鍛えて、
ママもリフレッシュできるのでとても大切な事。

そこで今回は赤ちゃんにもママにもうれしい
ベビーカー選びについてご紹介いたしましょう。

  [スポンサードリンク]

ベビーカーの種類はいろいろ

ご存知の通りベビーカーの種類はいろいろあります。

1か月から使えるA型ベビーカーも
両対面式やバギータイプなどがあります。

そして7か月ごろから使えるB型ベビーカーもあります。

ベビーカー選びのポイントは?

p110_babycar-1600x1067

ではベビーカーを選ぶ時には
どのようなことに注意すればいいのでしょうか?

ひとつは赤ちゃんもママも安心の機能がついていることです。

座面の位置が高い、座面の振動を抑える、
通気性がよくて風通しのよい構造であること、
押しながら赤ちゃんの様子が見えることなど、
赤ちゃんもママも安心のベビーカーを選びましょう。

そして、ご自分のライフスタイルに合わせた
ベビーカー選びが大切です。

ベビーカーは種類が多くタイプもいろいろですが、
使用期間や特徴をチェックして、ご自分の住環境や
お出かけのスタイルに合わせて必要な機能を選びましょう。

二人目子育てにおすすめのベビーカーは?

2人目の赤ちゃんを出産する場合には、
ベビーカーは買い換えた方がいいのでしょうか?

実は、二人目の赤ちゃんの場合には、
上の子に合わせたライフスタイルになりますから
生後間もないころから外出しなくてはいけないこともあります。

ですから、もし1人目でベビーカーB型を購入した場合には、
2人目の赤ちゃんが新生児のうちから利用することができません。

そこでA型ベビーカーの購入を考えるか、
またはB型がつかえる生後7か月ぐらいまでは
抱っこひもで過ごすというスタイルもありますので、
よく考えましょう。

2人目、3人目赤ちゃんの育児に関しては、
1人目とは違うことが沢山出てきますので、
実際に赤ちゃんが産まれてから考えてみてもよいでしょう。

まとめ

ベビーカーの選び方は、その人のライフスタイルなどによっても違います。

なぜなら、生活環境やお出かけのスタイルによっては、
軽量タイプでなくてもいい場合もありますし、
電車やバス移動が多いという方にとっては軽量タイプがオススメです。

そんなそれぞれのベビーカー選びで、
快適な赤ちゃんとのお出かけを楽しみたいですね。