教えて!!父の日のプレゼントにオススメは?60代・70代は?

毎年やってくる父の日。

母の日には、あれこれプレゼントや花を贈ったりと考えますが、
父の日はどうしても忘れてしまいがちですね。

でも、家族を支えてくれるお父さん、お世話になったお父さんに
今年はしっかりと感謝の気持ちを込めて、プレゼントを贈りたいものです。

そこで今回は、そんな父の日のプレゼントに
オススメのアイテムなどをご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

父の日のプレゼントは贈る?何を贈る?

母の日に比べて、父の日はどうしても忘れがちですが
どのくらいの人が父の日にプレゼントを贈っているのでしょうか?

また、なにを贈っているのでしょうか?

あるアンケートでは、父の日のなにかプレゼントする
と話している人は半数ほどだったそうです。

そして実際に贈っているプレゼントとしては、
父の日らしく一番多かったのがお酒です。

img55986907

そして、二番目は洋服、三番目がネクタイや帽子といったものでした。

60代70代のお父さんへのプレゼントは?

自分自身もある程度大人のなると、
お父さんは60代70代となっています。

この世代のお父さんとなると、ほとんどは仕事も引退して
家でノンビリしている方も多いでしょう。

そこで、さまざまな趣味を持っているお父さんには
その趣味に適したプレゼント選びというのがオススメです。

ひとつは、散歩やお出かけの多いお父さんには、帽子がオススメ。

ベースボールキャップやハンチング帽など、
この年代のお父さんに似合うものを選んであげましょう。

もうひとつが読書や囲碁、絵画などが
趣味のお父さんの必需品メガネケース。

メガネは持っているけれど普段は机の上に置いたまま
なんてお父さんにもおしゃれなメガネケースをプレゼントしましょう。

義理のお父さんへのプレゼントは?

義理のお父さんへ父の日のプレゼントを
するという人は、4割程度です。

実際に贈る場合には、お酒やフルーツなどがオススメです。

義理の父親に贈るものは悩んでしまいますが、
お酒が好きだとわかっていれば、お酒を贈るのが一番ですね。

他には、家族で楽しめるようなお菓子の詰め合わせやフルーツ、
さらには、いっしょに外食するために招待するのもよいでしょう。

まとめ

父の日といえば、母の日に比べてプレゼントに悩んでしまいがちですが、
実際にお父さんが好きな物を思い浮かべてみると
意外とプレゼント選びは簡単かもしれません。

さらに、お父さんだけでなく家族で楽しめるような
食べ物などを贈ることが一番でしょう。

ぜひ、お父さんに感謝の気持ちを込めたプレゼントを贈りましょう。