巻くだけダイエットでお手軽シェイプアップ

巻くだけダイエットとは、カイロプラクターの山本千尋さん考案のダイエット法です。

一本のバンドで骨盤のゆがみを矯正して脂肪燃焼を期待するという誰にでも簡単にはじめられるので、続かない人にもおすすめです。

巻くだけダイエットで成功する3つのポイント

①バンドを巻く時間は、きつめに巻く時は1回3分程度、ゆるめに巻く時は1回30分程度を目安にしましょう。

②巻いたままにせず、巻いたりはずしたりを繰り返しましょう。

③バンドを巻く前と巻いた後の状態を比較しましょう。

巻くだけダイエットで期待出来る効果

・骨盤のゆがみ矯正
・内臓機能アップ
・便秘解消
・生理痛改善
・むくみ解消
・疲労回復
・過食を抑える
・姿勢改善
・肩こり解消
・脂肪燃焼
・バストアップ
・ウエストを引き締める
・脚やせ
・骨盤を整える
・O脚改善

巻くだけダイエット:実践編

巻くだけダイエットバンドゴムの使い方

ダイエットバンドは、骨盤まわり、太もも、ひざ、腕の付け根から肩にかけてのたすき掛けなど、気になる部分に巻くだけでOK!

maku-band03

maku-band05

maku-band04

巻き込み肩や猫背が多い現代人にとって、「たすき掛け」はとても有効です。

正しい姿勢に整えられ、同時に肩甲骨のストレッチも出来、肩甲骨を鍛えられることで女性の悩みでもあるバストアップをも期待出来ます。

  [スポンサードリンク]

巻くだけダイエット」応用編

バンドを巻いた状態でエクササイズを行います。

ゆっくりとした深呼吸で、筋肉や血管のすみずみまで酸素を行き渡らせながらエクササイズをしましょう。

巻くだけダイエットの注意点

巻くだけダイエットは加圧トレーニングのように動脈を締め付けますので、一時的に血行が悪くなります。これによって体調が悪くなることもありますので、正しい使用法とベルトを巻く時間を守りましょう。

巻くだけダイエット実践者の声

巻くだけダイエットを実践した人の体験によると、良い結果が得られた人と、そうでない人とに別れ、賛否両論です。

「ゴムがめり込んで上手く巻けない」「痩せない」「効果がない」「続かない」「ラジオ体操の方が良い」といった口コミがあるのもまた事実です。

良い面ばかりを誇示しても、人さまのためにはなりません。

ダイエット方法が体質的に合わない場合もありますし、すべての人に向く方法など存在しないのが現実といえましょう。

巻くだけダイエットで効果が得られる人もいれば、加圧トレーニングやラジオ体操で結果を出せる人もいます。

自分に合うダイエット法を見つけ出すことが何より大切です。