結婚式の髪型アレンジ!ゲストはどうする?ボブ編

結婚式にゲストとしてお呼ばれしたら、
服装も重要ですが髪型にも悩みますよね。

美容院で髪型をセットしてもらうのも良いですが、
自分で髪型アレンジ出来たらお財布も助かりますよね。

今回は自分で簡単に出来る、結婚式ゲストにおすすめ
ボブの髪型アレンジをご紹介します!

  [スポンサードリンク]

結婚式ゲストにおすすめの髪型アレンジ!ボブ編①
「お手軽ねじりハーフアップ髪型アレンジ」

用意するものは、コーム、ヘアピン、カチューシャです。

f4fa0ffde0629a

①表面の髪の毛を残して、
トップの裏側の毛にコームなどで逆毛を立てます。

この髪型アレンジはトップのふんわり感が重要なので、
ボリュームアップのために逆毛は必ず立てて下さい。

髪の中間から根元まで、逆毛はしっかり立てましょう。

②耳上のラインで、上下2つに髪を分けます。

顔周りの毛束を残しておいて、
残りの髪の毛はねじり上げるようにしてヘアピンで留めます。

③顔周りの毛束を上の方から順にねじっていきます。

少しずつ下の方の毛束を足して、一緒にねじります。

④ねじった毛束を、指先で軽く崩します。

⑤②でヘアピンで留めた部分に、
顔周りのねじった毛束をまとめます。

ヘアピンで留めます。

⑥カチューシャを前髪に少しかかる位置に付けたら、
お手軽ねじりハーフアップ髪型アレンジの完成です!

結婚式ゲストにおすすめの髪型アレンジ!ボブ編②
「ボリューミィオールアップ髪型アレンジ」

用意するものは、ヘアゴム、ヘアピン、Uピン、
コーム、ヘアスプレー、ヘアアクセサリーです。

f521d5b700b15c

①あごの延長線上の一番高い位置で、
ポニーテールを作ります。

ヘアゴムでしっかりと結んで下さい。

②ポニーテールを3~4つ程の毛束に分けます。

③ポニーテールのゴムの部分に毛束を巻きつけて、
根元付近をヘアピンで固定します。

毛先は遊ばせたままでOKです。

④毛先全体にコームなどで逆毛を立てて、
ボリュームアップさせます。

⑤ヘアゴムの根元に向かってUピンをいくつか適当に挿して、
おだんご全体のバランスを整えて下さい。

⑥スプレーを軽くしたら、
ボリューミィオールアップ髪型アレンジの完成です!

カチューシャなどのヘアアクセサリーを使うと、
さらに華やかさが出ます。

結婚式ゲストにおすすめの髪型アレンジ!ボブ編③
「ランダムカールアップ髪型アレンジ」

用意するものは、コテ(32mmくらい)、ヘアワックス、
ヘアピン、Uピン、カチューシャです。

f4fa20c4120cff

①32mmくらいのコテで、
髪全体をゆるくフォワード巻きにします。

②ヘアワックスを髪全体に、握るような感じでなじませます。

③襟足のおくれ毛だけを残して、髪を手に取ります。

手に取った毛束をきつくしっかりとねじりながら、
上の方に向けてトップでヘアピンで固定します。

④毛束を細かく小分けにして、コームなどで逆毛を立てます。

⑤毛束をだいたいで良いので5つくらいに分けて、
バランスを見ながらUピンで固定します。

⑥前髪と後髪の境い目にカチューシャを付けたら、
ランダムカールアップ髪型アレンジの完成です!