これなら喜ばれる!父の日のプレゼントにおすすめの健康グッズ

父の日は、母の日に比べると忘れてしまいがちですが
やはり普段なかなか感謝の気持ちを伝えられないからこそ
父の日にはプレゼントを贈りたいものです。

そんな父の日のプレゼントは何を贈ろうか悩みますね。

それなら、「いつまでも元気でいられますように」
という願いも込めて健康グッズを贈るのはいかがでしょうか?

今回は、そんな父の日にオススメの健康グッズをご紹介しましょう。

  [スポンサードリンク]

一番のオススメは「万歩計」

健康で長生きしてもらいたいけれど、運動は苦手なお父さん。

そこで簡単に始められる散歩で
体を動かすことから始めるのがおすすめ。

そんなお父さんにオススメなのが万歩計です。

万歩計と一口にいってもタイプはさまざま。

上着やベルトに挟むタイプは一般的ですが、
腰につけるのは嫌だというお父さんにオススメなのが腕時計型です。

tm-500_set_dai

腕時計のようにつけて、普通に時計としても使えるのが魅力です。

また、3Dセンサー付き万歩計もあります。

これはとても高性能でバッグの中に入れておくだけでも
正確に歩数をカウントしてくれるという優れもの。

ぜひ、万歩計をプレゼントしてください。

足つぼマッサージグッズ

よく温泉などにいくと脱衣所においてある
足つぼマッサージグッズ。

痛いけれど、気持ちがいいですよね。

そんな足つぼマッサージマットなどを
プレゼントするのはいかがでしょうか?

なかでもおすすめは「健康足つぼボード
」です。

足の裏に心地よい刺激を与えるボードで、
足の裏の全身の壷をしっかりと刺激してくれます。

毎日数分のるだけで、足の裏つぼ健康法を手軽の出来るのでおすすめ。

ほかにもサンダルタイプなどもあるので
お父さんに合うものを見つけて贈りましょう。

マッサージクッションもおすすめ

マッサージチェアといえば、かなり高価なものですが
自分の椅子の背もたれに置いて使えるマッサージクッション
ならお手頃。

いつも腰痛などでつらいと言っているお父さんに
簡単に使えて収納にも便利でオシャレなマッサージクッションを
プレゼントしてはいかがでしょうか。

効果は期待できないと思うかもしれませんが
実際に使ってみると想像以上に気持ちよいのでお勧めです。

まとめ

父の日のプレゼントってとっても悩んでしまいますよね。

とくに定年退職して、自宅でノンビリすごしているお父さんは
体を動かす機会もあまりないので心配です。

そんなお父さんがすこしでも体を動かせるように、
健康で長生きできるように健康グッズをプレゼントしましょう。

ご紹介した以外にもサプリメントのセットなどの
詰め合わせギフトもオススメです。