これがオススメ!父の日のプレゼントとしてオススメのお酒

毎年6月の第3日曜日が父の日とされています。

けれども母の日に比べると盛り上がりにかける父の日。

そんな父の日のプレゼントにはなにをあげるか迷いますよね。

とはいえ、やはり一番にイメージするものと言えばお酒。

そこで今回は父の日のプレゼントとして
オススメのお酒を3つご紹介しましょう。

  [スポンサードリンク]

お酒かビールかワインか悩む?

お酒をプレゼントすることを決めたとしても、
実際にお父さんが何が好きかわかりますか?

お酒?ビール?ワイン?

普段から家で飲んでいるのはビールだけれど、
特別な時はワインを飲むというお父さんもいれば
普段からお酒を毎晩飲んでいるというお父さんもいるでしょう。

そこでしっかりリサーチしてからプレゼント選びをしましょう。

お酒のオススメは名入れタイプ

最近ではお気に入りのお酒に
名入れしてくれるサービスも増えてきています。

3162

とくにお父さんへのプレゼントしては、
「ありがとうお父さん」「ありがとう○○」
と入れることもできます。

デザインもそれぞれのショップによってさまざまで
書道家の先生が書いてくれるショップもあれば、
デザインをプリントしてくれるショップもあります。

そんな名入りのお酒はきっとお父さんも喜んでくれるでしょう。

ビールの詰め合わせ

ビール好きのお父さんへは、めずらし地ビールのセットもおすすめ。

普段はなかなか飲み比べをすることができないような
地ビールセットならお父さんもちょっと特別な気持ちになるでしょうね。

何種類も飲み比べていくうちに好きな味を見つけられるかもしれません。

国内産でおすすめは、奇跡の生ビールとよばれている
八ヶ岳地ビールタッチダウン」です。

090621-oca1323-05

飲み比べ5本セットなどもあるのでぜひプレゼントにオススメです。

黄色いバラという名のワイン

母の日がカーネーションで、父の日は黄色いバラ。

そこで黄色いバラという名のワイン「Rosa Amarilla」がおすすめ。

amarilla

しっかりした味わいのおしゃれなワインなので、
プレゼントにはぴったり。

お父さんにお花を贈ることはなかなかないので
その代わりにお父さんにもその意味を教えてあげたいですね。

まとめ

父の日のプレゼントにお酒を贈ろう。

だれでもすぐにイメージすることではありますが、
なかなかどのお酒がいいのかわからない。

普段から飲んでいるのでちょっと
珍しい物を贈りたいという方もいるでしょう。

そんな方にお勧めのお酒、ビール、ワインをご紹介しました。

めずらしい物、父の日らしいものがありますので、
ぜひ、参考にお父さんにピッタリのお酒を選んであげましょう。