誕生日プレゼントに彼氏に贈りたい手作りアイテムは?

彼氏の誕生日プレゼントにはなにか特別な物をプレゼントしたい。

そんな時に、いろいろ考えるけれど思いつかない。

それなら手づくりのプレゼントを贈りませんか?

今回は彼氏の誕生日におすすめの
手作りプレゼントをご紹介しようと思います。

  [スポンサードリンク]

おすすめはシルバーアクセサリー

最近はシルバーアクセサリーも手作りできるんですよね。

アートクレイシルバーという銀粘土で誰でも簡単に
自分でデザインしたアクセサリーを作ることができます。

キットも販売されているので便利です。

簡単なのはリングを作ってメッセージを刻んで
皮ひも等に通してネックレスにする方法です。

シンプルでどんなファッションに合わせられるだけでなく、
あまりアクセサリーを普段は着けない方にもおすすめ。

20-ZB-71-12-01

フォトアルバムをプレゼント

こどもがちいさいころにたくさんの写真をデコレーションして
スクラップブックを作ったりしますが、
これを彼氏にプレゼントするのはいかがでしょうか?

男性はあまり自分で撮った写真や旅の写真などを
アルバムにまとめたりしないもの。

そこで厳選した写真をアルバムにしてプレゼントしてみましょう。

材料は、クラフト紙やマスキングテープ、お気に入りのステッカーなど。

自分のイメージで写真やステッカーなどを飾っていくだけなので
楽しみながら作れるのでお勧めです。

パワーストーンでアクセサリー

最近は女性だけでなく男性でもパワーストーンを
もっている人が増えてきましたね。

パワーストーンにはそえぞれに由来や効果があるので
彼氏にピッタリのパワーストーンを選んで
ブレスレットにしてあげてもいいですね。

ほかにも希少なパワーストーンなどもあるので、
予算に合わせてプラスしてもよいでしょう。

つくりかたは意外と簡単で、シリコンゴムに
好きなパワーストーンを通してサイズを合わせればいいだけ。

自分とお揃いで作ってみたりしてもいいでしょう。

ほかにも、ちょっとした多肉植物の寄せ植えを作って贈ったり、
カスタマイズした雑貨を贈ったり、選択肢は多いので
彼氏が喜びそうなものを選んでくださいね。

まとめ

彼氏への手作りプレゼント。

選択肢はいろいろあって悩んでしまいそうですが
初心者にはシルバーアクセサリーがオススメです。

とっても簡単にできる上に、出来上がりは意外と本格的。

プレゼントとしてはピッタリだと思います。

それに、手作りのバースデーケーキをもって行けば
きっと喜んでくれるでしょうね。