これなら喜ばれる!!旦那への誕生日プレゼントにおすすめは?

誕生日といえば、1年に1度の大切な日。

そんな誕生日には、なにか特別な物をプレゼントしたい。

けれど、毎年のことだからネタも尽きてきた・・・

そんな奥様もいるのではないでしょうか?

旦那さんへの誕生日プレゼントは、奥様ならではの目線で
必要な物を選んで贈るのがオススメです。

  [スポンサードリンク]

人気はブランドベルトや財布

奥さんとなると旦那さんが普段使っている物がどのくらい傷んできたか、
どのくらい前の購入したものかはわかりますね。

明らかにそろそろ買い換えた方がいいなと思うようなものは
誕生日プレゼントにして贈るのもオススメ。

特にベルトや財布と言った皮小物は傷みがちですので
誕生日を機に新しいものを贈ってみてもよいでしょう。

年齢に合わせてブランドもちょっとずつ上質な物にしていくとか、
毎年定番で誕生日にはベルトを贈るなどの決まりをつくってもいいですよ。

be020035_main2

趣味のものをプレゼント

奥さんなら、旦那さんの趣味もしっかり理解しているでしょう。

たとえばゴルフが趣味の旦那さんには、ゴルフグラブをプレゼントしたり、
ワイン好きという旦那さんにはちょっと高価なワインをプレゼントしたり、
ジョギングを趣味としている旦那さんにはジョギングシューズを
プレゼントするのもよいでしょう。

実際に旦那さんと一緒に選びやショッピングに出かけてもいいですよね。

奥さんならではの立場で選んであげられるのも魅力でしょう。

マッサージクッションをプレゼント

普段は仕事で帰りも遅くなってしまう旦那さん。

きっとなかなかリラックスタイムもとれなくて疲れている事でしょう。

そこでプレゼントしたいのがマッサージクッションです。

マッサージチェアというととても高額なイメージがあるけれど、
クッションなら数万円で購入可能なのでおすすめ。

最近はインテリアとしてもおしゃれなマッサージクッションが
いろいろありますので、普段からソファに置いてあっても
とくに違和感はありません。

プレゼントしても自分が使いたくなってしまうかもしれませんね。

まとめ

旦那さんへの誕生日プレゼントは、
あまり悩まずに選べるかもしれません。

毎年同じようにプレゼントするのもいいかもしれないし、
すこしずつ内容を変えていくのもいいですね。

もちろん、当日はご馳走を作って家族でお祝いが定番。

きっと毎年の誕生日を旦那さんも楽しみにしてくれるでしょう。

今回ご紹介したプレゼントを参考に選んでみてください。