結婚式の髪型アレンジ!ゲストはどうする?メンズ編

結婚式にゲストとしてお呼ばれしたら、
きちんと場にふさわしい服装で行きますよね。

そして重要なのが髪型です。

華やかな場だからと言って、
派手すぎる髪型ってどうなのでしょうか?

今回は結婚式メンズゲストにおすすめの髪型や、
結婚式メンズゲストの避けるべき髪型についてご紹介します!

  [スポンサードリンク]

結婚式メンズゲストはどんな髪型が良いの?

結婚式にゲストとしてお呼ばれしたメンズの髪型は、
基本的な身だしなみプラスきちんと感が大切です。

長めの髪型のメンズは特に、
清潔感のある髪型アレンジを心掛けましょう。

結婚式にゲストとしてお呼ばれしたメンズの髪型は、
短髪でしっかりとセットされていると高感度が高いでしょう。

メンズの髪の色は、真っ黒か暗めの茶系がベストです。

普段明るめに髪を染めているメンズは、
結婚式にゲストとして参加する際は髪色は落ち着かせましょう。

結婚式メンズゲストにおすすめの髪型①
「ワイルドベリーショート」

131_l
出典:http://allabout.co.jp/

顔型は逆三角型、丸型、卵型、面長のメンズにおすすめの髪型です。

髪質はややクセがあっても直毛でも良い、
髪質や毛量を選ばない髪型です。

カットは、刈り上げない程度のベリーショートにします。

トップの長さを少し残すようにして、
無造作感とシルエットバランスを整えましょう。

トップの長めの部分に一回転半くらいのルーズパーマをかけると、
自分でスタイリングする際に楽になります。

ひげを生やせばワイルドな印象になりますし、
ひげが無ければ爽やかな印象になる髪型です。

スタイリングする際はハードワックスを全体にもみ込み、
トップをふんわりとセットするだけでOKです!

結婚式メンズゲストにおすすめの髪型②
「ツーブロックスタイル」

WS000000

顔型は卵型、ベース、三角のメンズにおすすめの髪型です。

こちらも髪質はややクセがあっても直毛でも良い、
髪質や毛量を選ばない髪型です。

1番毛量が多い耳周りから襟足にかえてを刈り上げるので、
自分でスタイリングもしやすい髪型です。

トップの部分にハードワックスをもみ込むだけで、
簡単にスタイリングが出来ます!

結婚式メンズゲストの避けるべき髪型は?

結婚式にゲストとしてお呼ばれしたメンズの髪型は、
基本的な身だしなみを守ることが大切です。

整髪剤で髪型をスタイリングするのは問題ありませんが、
ワックスなどの整髪剤の付け過ぎには気を付けて下さい。

ワックスなどの整髪剤は、香りにも注意しましょう。

あまり香りの強い整髪剤は、
結婚式にゲストとしてお呼ばれした場合はNGです。

また派手な髪型や髪色は、
主役の新郎よりも目立ってしまうので避けましょう。

結婚式にゲストとして参加する際は、
新郎新婦を祝福する立場であるということを忘れないで下さいね!