父の日のメッセージの書き方やメッセージ入りギフト

母の日に比べるとどうしても忘れてしまいがちな父の日ですが、
普段なかなか感謝の気持ちを伝えることのできないお父さんにこそ、
この日には感謝の気持ちをプレゼントと一緒に贈りたいものです。

そんな父の日ですが、感謝の気持ちがしっかりと伝わる
メッセージが何よりも大切です。

そこで今回は父の日のメッセージの書き方や
おすすめのメッセージ入りギフトをご紹介しましょう。

  [スポンサードリンク]

父の日のメッセージカードの書き方

父の日に贈る言葉は素直な気持ちを伝えるものがいちばんです。

そこで、書き出しにはお父さんの身体をいたわる言葉をいれましょう。

例えば・・・

「いつもお仕事お疲れ様。
 お父さんのおかげで、楽しい学校生活を送れています。・・・」

学生ならこんな書き出しがオススメです。

また、

「お父さん、お元気ですか?

 最近はなかなか連絡できなくてごめんなさい。
 私は子供の事で毎日忙しいですが、元気に暮らしています・・・」

自分ももう家庭があって子供がいる方は
こんな書き出しがオススメです。

design-002-b
出典:http://www.fukumai.com/

メッセージ入りの父の日ギフト

お父さんに感謝の気持ちを伝えたいけれど、やっぱり恥ずかしい。

そんな方はメッセージ入りのギフトがオススメです。

最近は父の日のメッセージ入りギフトも豊富にありますから
お父さんにピッタリのものを見つけることができそうです。

たとえば、お菓子好きなお父さんにはメッセージ入りの煎餅セット。

おしゃれな竹籠にさまざまな煎餅とメッセージ入りの煎餅。
かごにも「お父さんありがとう」の言葉が入っているのでうれしいですね。

また、お酒好きなお父さんにはメッセージ入りの日本酒を。

日本酒のラベルに「感謝」や「お父さんありがとう」など
メッセージを入れてくれます。

メッセージの文例をご紹介

「お父さんいつもありがとう。
 家族に優しくて楽しいお父さんが大好きです。

 今日は、日ごろの感謝の気持をこめてプレゼントを贈ります。
 これからも健康に気を付けて、私たちの大好きなお父さんでいてください。」

「これまで家族のために頑張ってくれてありがとう。
 みんなが幸せでいられるのはお父さんのおかげです。

 私も家族をもって、お父さんの偉大さを改めて感じています。
 今まで言えなかった感謝の気持ちです。

 いつまでも元気でいてください。」

まとめ

父の日のメッセージには、普段なかなか伝えることに出来ない
感謝の気持ちを伝えることが大切です。

短めのメッセージでも構わないので素直な気持ちを
しっかりと伝えるようにしましょう。