「子育て」の記事一覧

コミックエッセイ(エッセイ漫画)の人気おすすめ!WEBで無料で読むには

女子力アップ 料理・グルメ 子育て

私は、結婚してからエッセイ漫画にはまりました。 金額は普通の単行本と違い、1000円程の高めの金額ですが、その分楽しめたり、勉強になったりします。 おすすめのエッセイ漫画は三種類ほどあります。 妊娠出産子育て関係のエッセ・・・

子供のADHDの原因は?症状の特徴チェック、食事療法は?息子がADHDと診断されて

健康 小学生 中学生

現在14才の息子は、小さい頃より明朗活発で利発な子でした。 幼稚園でも率先して先生の手伝いを率先してしたり、コミュニケーションスキルにも長けていました。 じっとしてはいないため、小さい頃は大変だったものの、先生から特に何・・・

おむつなし育児とは?やり方やタイミングはいつから?グッズとデメリット、実際にやってみて

赤ちゃん

おむつなし育児という育児方法をご存じですか。 私は今2歳2ヶ月になる息子をおむつなし育児で育てています。 最近は、紙おむつが普及して、なかなかトイレの自立が出来ない子どもが多くなってきています。 おむつなし育児では、子ど・・・

妊娠超初期症状と生理前症状の違いは?基礎体温や下痢腹痛、食欲や出血に変化はある?

健康 妊娠・出産

妊娠を希望している女性は生理予定日が近づくにつれてドキドキしてくる事かと思います。 その中でいつもの生理前の症状とは違う事があると期待してしまいますよね。 妊娠初期症状には生理前の症状との違いはあるのでしょうか。 妊娠超・・・

子宮内膜症の体験談!症状のチェック、チョコレート嚢腫での不妊リスクとの向き合い方

健康 妊娠・出産

わたしは元々、特に持病もなく風邪などにもかかりづらく、毎月の生理痛もなく、腰痛等もなく、本当に恵まれている体質でした。 どれだけ、冷たいものを沢山たべてもおなかをこわしたりしないし、唯一体質でなやみなのは、猫アレルギーな・・・

免疫力低下の原因、病気の症状に気づかないと大変なことに!私の体験談を紹介します

健康 妊娠・出産

忙しいママは免疫力が落ちているかも? 女性の病気といえば子宮がんや乳がん、そんなところでしょうか。 一般的に想像するのはそれくらいで、子宮がん検診をしておけば安心という気持ちがありました。 だから出産したあとは集団検診で・・・

子育てで自分の時間がない!イライラしてしまう、自分の時間が欲しい方の時間の作り方

赤ちゃん 幼稚園・保育園 小学生

私は、特に、乳幼児を育てていると、自分自身の時間を持つことは、中々難しいと思っています。 子供を持つ前は、ある程度は、自分の好きな時に、自分自身の時間を作って好きなことをすることが出来ました。 OLとして働いていたため、・・・

赤ちゃんが喋る時期はいつ頃?何歳か年齢で意味は?早い遅いの原因、ママにできること

赤ちゃん

赤ちゃんがしゃべるのはいつ頃から?意味が理解できるようになるのは? 赤ちゃんは、日々成長していて昨日できなかったことが今日は出来るようになっている。 驚くことはすくなくありませんね。 でも、その成長をほかの赤ちゃんと比べ・・・

ページの先頭へ