「健康」の記事一覧

精神病の種類一覧!病名と症状のチェック法

精神病

精神病の種類はとても多くたとえば皆さんもご存知かもしれませんが「うつ」でも色々な種類があります。 ここでは主になる精神病とその症状を書いてみます。 精神病の種類① 1、うつ病 落ち込んだり、自信を失うことは普通の人でもあ・・・

精神病の症状と発病から入院までの体験談

精神病

皆さんの周りに心の病で悩んでいる人はいませんか? 私の娘が長い間精神的な悩みと戦っています。 気分の浮き沈み、リストカット、自殺未遂、不眠、記憶障害、幻覚や幻聴などです。 色々な精神病について話すためにまずは私の経験を簡・・・

妊娠超初期症状と生理前症状の違いは?基礎体温や下痢腹痛、食欲や出血に変化はある?

健康 妊娠・出産

妊娠を希望している女性は生理予定日が近づくにつれてドキドキしてくる事かと思います。 その中でいつもの生理前の症状とは違う事があると期待してしまいますよね。 妊娠初期症状には生理前の症状との違いはあるのでしょうか。 妊娠超・・・

子宮内膜症の体験談!症状のチェック、チョコレート嚢腫での不妊リスクとの向き合い方

健康 妊娠・出産

わたしは元々、特に持病もなく風邪などにもかかりづらく、毎月の生理痛もなく、腰痛等もなく、本当に恵まれている体質でした。 どれだけ、冷たいものを沢山たべてもおなかをこわしたりしないし、唯一体質でなやみなのは、猫アレルギーな・・・

免疫力低下の原因、病気の症状に気づかないと大変なことに!私の体験談を紹介します

健康 妊娠・出産

忙しいママは免疫力が落ちているかも? 女性の病気といえば子宮がんや乳がん、そんなところでしょうか。 一般的に想像するのはそれくらいで、子宮がん検診をしておけば安心という気持ちがありました。 だから出産したあとは集団検診で・・・

ページの先頭へ