目次
伊丹花火大会について教えて。日程や場所は?見どころは?
夏のイベントと言えば、お祭りや花火大会があります。
関西地方でも多くの花火大会の開催が予定されています。
中でも兵庫県の伊丹市の夏の終わりの風物詩ともいえる
「伊丹花火大会」は今年も楽しみたいと
思っている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は「伊丹花火大会」について詳細をご紹介いたしましょう。
伊丹花火大会とは?
それでは、さっそく伊丹花火大会の日程などを御紹介しましょう。
<日程>2015年8月22日(土) 20:00~21:00
荒天の場合には翌日に順延、翌日も荒天の場合は中止。
<場所>猪名川神津大橋南側河川敷
<アクセス>JR伊丹駅から徒歩10分程度。
阪急電鉄伊丹駅から徒歩で20分程度。
となっています。
伊丹花火大会の見どころは?
それでは、伊丹花火大会の見どころもご紹介しておきましょう。
伊丹花火大会は、毎年テーマに沿った
仕掛け花火などの演出が人気となっています。
ちなみに昨年にテーマは、夢色花絵巻で
大河ドラマをとりあげたりと
さまざまな趣向を凝らした花火で人気となりました。
また、人気の「アナと雪の女王」とのコラボも
子ども達を喜ばせました。
そして、毎年みんなが楽しみにしているのが
黄金しだれ柳の重ね咲きです。
さらに、フィナーレは約3500発の迫力の花火を楽しむことができます。
伊丹花火大会の穴場スポットを教えて。
せっかくだから伊丹花火大会をたっぷりとのんぶりと鑑賞したい。
そんな方におすすめの穴場スポットも
いくつかご紹介しておきましょう。
ひとつめは、神津大橋河川敷両岸となります。
伊丹花火大会のメインといえる鑑賞スポットですが、
とくに南側が見やすくなっています。
一番混み合う場所を避けて、
1,2時間前から場所取りすれば
座ってノンビリと花火鑑賞をすることができるでしょう。
ふたつめは、伊丹スカイパークです。
大阪国際空港の近くにある伊丹スカイパークは、
広大な公園内の遊具などがたくさんあります。
駐車場の料金も安いので、早めに行って花火鑑賞の場所を決めたら
子ども達を遊ばせてもいいですね。
とくに家族連れにオススメのスポットと言えます。
まとめ
いかがでしたか?
伊丹花火大会も毎年たのしみにしている方が多く
人出もかなり多いですが、会場自体が河川敷ということもあって
比較的広いのもうれしいですね。
すこし足を延ばせば、のんびりと鑑賞できるスポットも多いので
ぜひ、自分だけの穴場スポットを見つけてみたはいかがでしょうか?