Pocket

  [スポンサードリンク]

母の日のプレゼントにおすすめのエプロンの選び方やおすすめのエプロンは?

母の日は、5月の第2日曜日です。

皆さんは、毎年どのようなプレゼントを贈っていますか?

毎年の事なので、考えるのが大変と思っている方も少なくないでしょう。

やはり母の日のプレゼントの定番といえば、カーネーションとエプロンです。

今回は、そんな母の日のプレゼントにおすすめのエプロンについてご紹介しようと思います。

目次

母の日のプレゼントにエプロンがオススメの理由

photo-special01

母の日のプレゼントにエプロンが選ばれる理由は、いくつかあります。

ひとつめは、お母さんといえばやっぱり毎日の家事が大変ですね。

毎日、お掃除やお洗濯、お料理と家事に追われるお母さんの時間がすこしでもハッピーになれるように素敵なエプロンをプレゼントする。

これがひとつめの理由です。

そしてふたつめは、毎日の家事でお気に入りの服が汚れないように保護してくれるのもエプロン。

1年中、お母さんの家事とともにいるエプロンはきっと汚れてしまっているでしょう。

だからこそ、毎年母の日に新しいエプロンをプレゼントするのもすてきな事です。

こんな理由が母の日のプレゼントとしてエプロンがおすすめなのです。

[ad#co-1]

母の日にエプロンをプレゼントする際に注意したいこと

実は、母の日のプレゼントとして定番のエプロンですが、嫌がられてしまう場合もあります。

エプロンはとても実用的なアイテムですね。

ですが、普段からあまり家事や料理が好きではない、またはやらないお母さんに贈るのは嫌がられます。

エプロンを贈るという事は、「家事をしてください」と言われているみたいでいやみたいですね。

エプロンを贈ることで「もう少し働いてほしい」という意味合いがありますので、とくに目上の方などにプレゼントする際には気をつけなくてはいけません。

母の日にプレゼントするエプロンの選び方は?

では、母の日にはどんなエプロンをプレゼントすればよいのでしょうか?

エプロンと言っても最近はさまざまなデザインがあって、選ぶのも迷ってしまいますね。

たとえば、あまり可愛すぎるエプロンだと身に着けるのが恥ずかしいというお母さんもいるでしょう。

基本的にはエプロンをプレゼントする相手の好みをある程度把握して選んであげましょう。

家事の際に使うエプロンですから、できるだけ汚れが目立たない色や柄がおすすめです。

逆に白のエプロンは清潔感がありますが、汚れが目立つのであまり好まれません。

また、着やすさや機能性についてもじっくりと考えて選ぶことをおすすめします。

2014-04-07_00h45_38

母の日のプレゼントにおすすめのエプロンは?

実は、エプロンといってもデザインがいろいろありますね。

贈る相手の体型などによって似合うエプロンが違ってくるのをご存知でしょうか?

たとえば、お母さん世代に多い下半身がふっくらしている方は、Aラインになっているエプロンがオススメです。

下に行くほど広がっていくデザインなので下半身をカバーできるだけでなく、キレイに切られます。

また細身のお母さんにおすすめのエプロンは直線的なデザインのものです。

ソムリエエプロンのような縦長のラインのエプロンならすっきりと着られてかっこいいでしょう。

母の日におすすめの「ローラアシュレー」のエプロン

ローラアシュレーといえば、伝統的な上質のオリジナルテキスタイルが有名なロンドンのブランドです。

オリジナルの花柄のコレクションが有名で、若い女性から年配の方まで愛されています。

そんなローラアシュレーのエプロンはとっても素敵なので母の日のプレゼントにぴったり。

小花柄が描かれた生地で作られたエプロンは女性らしくて家事を楽しくしてくれそうです。

デザインもシンプルなものから、ギャザーを多く取った可愛らし物までありますのでお母さんの好みにあわせて選んであげましょう。

見ているだけで、ハッピーになれるようなアイテムのたくさんのローラアシュレーは要チェックですよ。

最近では同じようなお花柄からドット柄なども人気のキャスキッドソンも人気です。

ビニールコーティングのエプロンなどは水仕事の多いお母さんにもぴったりですよ。

シンプルなデザインと大胆な柄で毎日の家事をハッピーにしてくれます。

母の日のプレゼントにおすすめのエプロンについてのまとめ

いかがでしたか?

今回は、母の日のプレゼントとしておすすめのエプロンについて、選び方はおすすめをご紹介しました。

エプロンって、実際に売り場に行ってみるととってもさまざまなデザインがあることに驚きます。

シンプルなものからラブリーなものまで、実際に選ぶとなると迷ってしまいます。

でも、贈る相手の好みをある程度知っていれば、喜ばれるエプロンを上手に選ぶことができるでしょう。

もちろん、エプロンも形や柄などによって似合うものがあります。

今回ご紹介したように体型別で似合うエプロンもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。