Pocket

  [スポンサードリンク]

GWカップル旅行で行きたい神奈川(鎌倉)の人気スポットやホテルをご紹介します。

東京近郊からも比較的簡単に行ける鎌倉は、紫陽花の季節などに多くの観光客でにぎわいます。

カップルで鎌倉を旅行したいと思っているけれど、どこを観光すればいいの?

見どころやオススメの宿泊施設が知りたい。

そう思っている方に鎌倉観光とおすすめのホテルを御紹介しましょう。

目次

鎌倉と言えば「長谷寺」

鎌倉には、訪れてみたい寺院がたくさんありますが、中でも人気なのが「長谷寺」です。

長谷寺は、長谷観音の名で親しまれているお寺。

開山の徳道によって1本のくすのきから彫られたといわれる本尊の木造十一面観音像は、高さ9.18mで日本最大級とさえています。

そんな長谷寺の経蔵裏のあじさいが見事で、見晴台からは由比ヶ浜の海が一望できます。

毎年6月になると多くの人があじさいを見に訪れます。

そんな長谷寺を訪れたらぜひ食べたいのが、海光庵の精進カレーです。

肉などの動物性の材料は一切使用していないヘルシーなカレーで、ルーも大豆でとった出汁と数十種類のスパイスでの込まれています。

鎌倉といえば「江ノ電」に乗ろう

江ノ電

もう一つ、鎌倉と言えばこの電車「江ノ電」に乗りましょう。

鎌倉駅から江の島を経て藤沢駅までを結ぶ電車で、旧式の箱型車両で民家の軒先をゆっくり走るのが、鎌倉らしくてファンも多いです。

レトロな雰囲気が漂う電車で、窓から見える海を眺めるのもいいでしょう。

この江ノ電にのって、長谷寺のある長谷駅に行くこともできます。

大仏殿高徳院の鎌倉大仏を見る

鎌倉大仏

鎌倉を代表する大仏様で鎌倉で唯一の国宝となっています。

大仏の高さは13,35m、重量は約121トンと巨大な大仏様です。

そして、大仏様は内部にも入れるようになっていて、高度な技法が用いられたことがわかります。

おすすめ宿泊スポットは?

カップルの鎌倉旅行を素敵な想い出にしてくれるのが「鎌倉プリンスホテル」。

快適・体に優しいをテーマにしたプリンスホテル初の全室禁煙でシーリー製ベッドを導入しています。

湘南の潮風を感じてゆっくりと過ごすのにオススメです。

もうひとつが、2011年にリニューアルオープンした湘南発のデザイナーズ美食の宿「小坪海岸 凛花」がおすすめ。

JR鎌倉駅または逗子駅からバスやタクシーで15分ほどです。

まとめ

いかがでしたか?

今回はGWカップル旅行にオススメの鎌倉のオススメスポットについてご紹介いたしました。

まだまだ、鎌倉には魅力的な観光スポットがたくさんありますのでぜひ、お気に入りの場所を見つけてくださいね。