Pocket

  [スポンサードリンク]

GW秋田男鹿&白神のカップル旅行でおすすめのスポットは?

秋田県の男鹿といえばなまはげ。

そんな秋田の独特の風習がのこる男鹿&白神エリアはカップル旅行にもおすすめ。

そこで今回は、そんな男鹿&白神エリアにオススメの観光スポットや宿泊施設を御紹介しようと思います。

目次

「なまはげ館」で秋田の風習を学ぶ

なまはげ館
出典:https://www.namahage.co.jp/

なまはげ館は、なまはげをテーマにした男鹿の歴史や風土を紹介している資料館です。

男鹿市内のさまざまななまはげ面を天使しているコーナーでは足を止めてゆっくりと鑑賞したいです。

また、なまはげ変身コーナーでは、衣裳を着て記念撮影もできるので旅の思い出にぜひやってみたい。

実際に行ってみるとなまはげの多さには驚きます。

秋田旅行にはぜひ行きたいところですね。

「中ノ又渓谷・安の滝」でマイナスイオンを浴びる

中ノ又渓谷・安の滝
出典:http://www.jalan.net/

安の滝は、標高900mの地点の飛瀑で点から落下する迫力は、ぜひ一度見たいところです。

日本の滝100選にも選ばれていて、新緑の季節や紅葉の季節の眺めは絶景です。

1時間近くトレッキングした後に出会うことができる滝なので、その分、さらに雄大で美しい姿に感動するはず。

「森吉山」を散策する

森吉山

森吉山は、秋田県中央にそびえる腹式火山です。

山頂からは鳥海山や田沢湖、岩手山、白神山地、男鹿半島、日本海などを眺めることができます。

花の百名山としても知られていて、初夏から秋にかけて300種類の高山植物が咲き誇ります。

新緑の季節も紅葉の季節も美しいので、ぜひ足をはこびたいですね。

ゴンドラに乗って山頂まで行くと、夏でも涼しくて気持ちが良いです。

男鹿&白神周辺のおすすめ宿泊施設は?

そんな男鹿&白神周辺にカップルで旅行に行こうと思っている方におすすめの宿泊施設は「男鹿温泉結いの宿別邸つばき」です。

2015年の4月1日にリニューアルオープンしたばかりのホテルで、お部屋の窓からは男鹿半島の海岸線と日本海が広がる美しい景色。

そして二つの源泉かけ流しの湯は秋田美人のお肌のようにしてくれます。

もちろんお料理も新鮮な男鹿の幸を中心にした工夫とひと手間をかけた御料理をいただけます。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW秋田県の男鹿&白神周辺のカップルにオススメの観光スポットや宿泊施設を御紹介いたしました。

ぜひ、自然をたっぷりと満喫できる男鹿&白神エリアでのんびりと2人の旅を楽しんではいかがでしょうか?

きっと素敵な想い出ができるでしょう。