Pocket

  [スポンサードリンク]

GW岡山市周辺のカップル旅行におすすめのスポットは?

岡山市周辺には、自然を満喫できるスポットや歴史的なお城などカップル旅行で楽しめるスポットがたくさんあります。

そこで、今回は岡山市周辺のカップル旅行にお勧めの観光スポットや宿泊施設を御紹介しましょう。

目次

岡山後楽園を散策する

korakuen_2
出典:http://santyokunavi.net/

岡山後楽園は、日本三名園の一つで約300年前に岡山藩2代藩主の池田綱政が藩主のやすらぎの場として作らせたのがこの庭園です。

見どころは、広い芝生地、池、築山、亭舎が園路や水路で結ばれているので、歩いているだけで移り変わる景色を楽しむことができるように作られていること。

夏と秋には、夜間特別開園も開催されるのでロマンティックな夜の庭園を楽しむのもいいですね。

岡山城で歴史を感じる

岡山城は、備前国の戦国大名であった宇喜多直家が築いた石山城が元となっていて、豊臣大名として知られている宇喜多秀家が豊臣秀吉の指導のもとで築城したのです。

戦災によって天守閣は焼失してしまいましたが、昭和41年に再建されました。

岡山城の見どころは、天守閣の壁に黒漆塗りの下見坂をはめ込んでいて外観が真っ黒となっているので烏城とも呼ばれて親しまれています。

毎年夏には、ライトアップされた岡山城を見ることもできます。

吉備津神社でお詣りする

吉備津神社

吉備津神社は、岡山県岡山市北区にある神社です。

本殿は、比翼入母屋造りで、吉備津神社でしか見られない特殊な造りとなっています。

本殿と拝殿は1425年に再建されたもので国宝に指定さえています。

見どころは、吉備津彦命が矢を置いたとされる矢置石や温羅の首が埋められたといわれる御釜殿など、さまざまな伝説が残っています。

吉備津神社参拝の後は、ちょっと足を延ばして「桃太郎吉備津」でおいしい御蕎麦を頂きましょう。

岡山市周辺のカップル旅行におすすめの宿泊施設は?

そんな岡山市周辺にカップルで旅行を計画している方におすすめの宿泊施設は「ホテルグランヴィア岡山」です。

カップルにおすすめは、高級ブランドブルガリのバスアメニティがついたプランです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、GW岡山市周辺のカップルにおすすめの観光スポットを中心に御紹介いたしました。

歴史が好きな方におすすめのスポットや美しい庭園などゆっくりと散策したいエリアですね。

カップルで楽しく旅行するのにもぴったり。

ぜひ、カップル旅行の計画の参考にしてみてくださいね。