Pocket

  [スポンサードリンク]

目次

Elementor Proとは

Elementor Proは全世界で300万人以上の人が使う、ワードプレスのページビルダープラグインです。

ドラッグアンドドロップで簡単にページ作成を行うことができ、ワードプレステーマに依存することなく自由なカスタマイズが可能な点が特徴です。

Elementor Proの料金

Elementor Proには3つのプランがありますが、その違いは使用できるサイト数です。

一番ユーザーが多く、おすすめなのはExpertプランです。1サイトしか使用しないのであればもちろんPersonalでもいいのですが、複数持つ可能性がある場合は迷わずExpertプランにしましょう。

Elementor Proは他人のサイトでも使うことができるので、あなたがElementor Proを使ってお客さんのワードプレスサイトを編集し、ウェブデザイナーとして活躍することも可能です。

プラン

Personal

Plus

Expert

料金

$49/y

$99/y

$199/y

使用できるサイト数

1

3

1000

通常ウィジェット50+Proのウィジェット

 300+Proのテンプレート

ドラッグ&ドロップビルダー

ワードプレスで非常に優れたデザインのサイト(特に海外のサイト)はElementor Proを使用したものであることが多いです。

ランディングページも簡単に作ることができるので、これから利用者もますます増えていくことが予想されます。

Elementor Proのメリット

Elementor Proのメリットとして、豊富なテンプレートが揃っている点が挙げられます。

特別なデザインスキルがなくても、簡単にカッコイイサイトを構築することができるのです。

またワードプレステーマに依存しないので、ランディングページはもちろん、個別記事のブログ更新機能もオールインワンで実装することができます。

他にもマークアップ言語に詳しくない一般の方でも、ポップアップ機能など動的なサイトコンテンツを簡単に使えるのもメリットといえます。

Elementor Proのデメリット

Elementor Proはプラグインですので、ワードプレスのバージョンやPHPによっては稀にバグが生じることがあります。

もちろんワードプレスのバージョンアップに伴いElementor Proも随時バージョンアップされていきますので、そこまで懸念する必要はありません。

Elementorの基本

まずはElementorプラグインをインストールしてみましょう。

プラグインの新規追加からElementorを検索します。

似たような名前のプラグインが他にもありますが、“Elementor Page Builder”を選んでインストールし有効化して下さい。


出典:design-plus1.com

大まかなレイアウトが決まったら早速作っていきましょう。

「Elementorで編集」を押すとエディターが起動します。

ドラッグアンドドロップでエレメントをドラックして構築していきます。並び替えも自由にすることができます。

テンプレートもあるので、使いたいレイアウトがあれば挿入してみましょう。

文字列を編集するだけで素敵なサイトが完成します。

Elementor Proまとめ

いかがでしたか?

Elementor Proを使えばHTMLやCSSに詳しくない初心者でもプロ顔負けの素敵なデザインのサイトを作ることができます。

基本機能は無料ですが、ぜひElementor Proを導入してあなたも本格的なウェブサイトを作ってみましょう。